HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■14230 / 4階層)  エクセル1900基準にしたい
□投稿者/ ONnoji -(2024/03/21(Thu) 17:27:44)
    2024/03/22(Fri) 16:42:27 編集(投稿者)
    2024/03/21(Thu) 17:30:15 編集(投稿者)

    > 桐よりはメジャーだと思われるFileMakerでも、まるっきり適当にでっち上げた回答もするするらしいので、、、

    生成AIの生成物は、この場合は文章ですが、作文なんですよね。

    人間がコピペするように適当に作文してくれて、作文で不足する部分には適当な値を捏造するというわけですね。

    元々が、学習済みのデータから作文するだけなので、

    文章として成り立っていても、中身が架空、つまりデタラメ、ウッソ〜というのはアリなんですよね。

    恐ろしいことに、それを疑わずに信じてしまう人も現れるのでしょうけれど・・・(^^ゞ

    > ネットには桐でもできるような下記記事を見つけましたが、私の環境では見当たらないのです。

    もしも、↑これが検索エンジンが見つけたwebページの内容ではなくて、

    ChatGPT の生成結果、つまり作文の成果物を、「ネットの記事」と誤解しているとすると・・・

    「ChatGPT を過信しちゃ駄目ですよ」と言いたいですね。アハハha(^^ゞ

    <参考>
    ITmedia Mobile > うそをつくし、実は計算も苦手──ChatGPTを使う前に知っておきたいこと5選:ChatGPT使いこなし術

    p.s.

    ChatGPT って、エイプリルフールのネタ作りとしては超楽ちんで便利そうですね。

[メール受信/OFF] 削除キー/

返信無し
 
前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
上記関連ツリー

Nomal エクセル1900基準にしたい / 初心者 (24/03/20(Wed) 02:40) #14224
Nomal Re[1]: エクセル1900基準にしたい / うにん (24/03/21(Thu) 11:51) #14227
  └Nomal Re[2]: エクセル1900基準にしたい / ONnoji (24/03/21(Thu) 12:22) #14228
    └Nomal Re[3]: エクセル1900基準にしたい / うにん (24/03/21(Thu) 15:43) #14229
      └Nomal エクセル1900基準にしたい / ONnoji (24/03/21(Thu) 17:27) #14230 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -