HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.11592 の関連記事表示

<< 0 >>
■11592  Re[1]: RPX(RPT)の定義がWin10で遅い
□投稿者/ Vision Maker -(2018/12/08(Sat) 18:45:29)
    パスワード:[kiri] 

2018/12/08(Sat) 18:51:18 編集(投稿者)
    2018/12/08(Sat) 18:49:24 編集(投稿者)

No11390に返信(悲しげさんの記事)

こんにちは。

既に解決していればいいのですが。
    もし、解決していなければ、もしかしたら少し参考になるかもしれません。

会社のパソコンでWin7,桐10です。

桐で封筒印刷を使用としたのですが、慣れていないため
    レポートの設定で封筒のサイズ設定等していたのです。
    もちろん、封筒の印刷ができるかどうかはつまり対応しているかどうかは
    プリンター次第になります。(ちなみにネットワークプリンターとして
    、LAN対応ハードディスクに付随している機能を利用してインクジェットプリンターを使っています。)
    その時、そのサイズが対応できないため、定義がA4サイズに変更されました。
    どうしてかなと思い、通常使うプリンター(複合機)になっていたのでした。

その後、いろいろいじくっていたら、なんかおかしな状態になり、桐が応答していませんと表示され、終了をしたのですがなんと設定が残っていたのです。
    それを開くとかなり時間がかかりました。

原因1 そのプリンターが対応していないサイズの印刷をしようとした。

原因2 ファイル-プリンタ-の変更でプリンターを変更していなかった。

原因3 (終了の)不完全なレポートファイルが残っている。その定義ファイルを開くと時間がかかる。

※ 私の推測ですが、Windowsと桐のバージョンは関係ない。桐とプリンターは関係ある。との結論です。

ちなみに、悲しげさんのそのファイルは、他の場所(例えば会社)では、スムーズに開いたり、修正できたりするのでしょうか。でも会社に影響が及ぶといけませんからできませんね。

> もしかして私だけの現象かもしれませんが
    > RPXファイルのオープンも修正後の保存も。
    > 耐えがたいほどの遅さです(耐えてるけど)。

> Win10-桐10間の問題かとも思ったのですが、実は桐9のRPTでも同様です。
    >
    > もしかして、使っているデスクトップマシン固有の現象かとも思ったのですが、
    > もう1台あるノートのWin10マシンでも同様です。
    > 職場にあるのはWin7マシンなのですが、そちらでは全然遅くない。
    > (WinVISTA、XPでもこんなことはなかった、主に桐9でだが)

解決策を提示できていませんが、参考になればと思いまして、

もう、すでに解決していれば一番いいことです。
記事No.11390 のレス /過去ログ79より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -