HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.11524 の関連記事表示

<< 0 >>
■11524  一応できました
□投稿者/ 悲しげ -(2018/10/22(Mon) 00:17:09)
    パスワード:[kiri] 

2018/10/22(Mon) 00:31:23 編集(投稿者)

表が「トランザクション」か「マスター」かは置いといて(^^;)
    (無理すじながら?)現構成のまま対応することを考えてみました。

で、編集(入力)のタイミングがふたつ考えられました。
    (いつ訂正入力したかの値も入れたいですが、それは今回無視)

【1】下記のような入力値のセットが存在する場合
    (1)商品番号、(2)地区番号、(3)入力する値
    これを使って表に書き込むとすれば、
    上記3項目入力用のフォーム(カード型)を用意する。
    左の2つは、手入力でもいいけど、「商品(番号).tbx」と「地区(番号).tbx」から
    検索取得するのがベター。
    ※zip1はataiset.zip(値セット方式、おまけとして地区番号取得.cmxも)
     "値セット.wfx"から実行する。

【2】そうではなく入力済み項目を総当たりで表示して任意に値を訂正入力する。
       (未入力項目は上記方式か?)
    商品番号と地区番号の(云い換えれば縦と横)どちらが先でもよさそうだが、
    先に地区番号項目を固定してから、入力済みの行を絞り込んで商品番号を表示させてみた。
    [商品番号]とひとつの[地区番号]項目(可変)の一覧表フォームを用意して、
    [地区番号]項目は前後に変更できるようにしてみた。
    ※zip2はsouatari.zip(総当たり方式)
     "総当たり.wfx"から実行する。

【PS】併合は使えない?
    値が数値系ではなく文字列ということから、入力値の更新に加算や減算は使えず、全て複写となるため。(;_;)

*

いずれにせよ、かなりの力技です。
    繰り返しになりますが、今後の運用のこともあるので、表の構成をこの際に抜本的に見直すことをお勧めします。
1ataiset.zip/25KB
1ataiset.zip
/25KB
記事No.11500 のレス /過去ログ76より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -