HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No13884 の記事

■13884 / )  Re[27]: 更新を判定出来ますか?
□投稿者/ ONnoji -(2023/07/15(Sat) 12:11:35)
    2023/07/15(Sat) 12:15:11 編集(投稿者)

>>確かに今のオペレーターの実力であればガイダンスは必要ないと思いますが、
    >>将来的にどんな人が使うか分からないので結果的にガイダンスがあった方が良いと考えます。
    >
    > 了解です。
    >
    > 追ってイベント処理:要領書.kexをアップします。

メッセージボックスを表示するように改修しました。

ご自身でメッセージの文言を変更したい場合には、
    プロシージャ(一般手続き)の cmd訂正を許可するClick( )の変数:&msg を変更してください。

こちら
     ↓
    手続き定義開始 cmd訂正を許可するClick( 整数 &editingAllow )
     変数宣言 自動,文字列{ &icon, &title = "cmd訂正を許可するClick( )", &msg }
     トレース出力 &title + " 引数:&editingAllow = " + #str( &editingAllow )

変数宣言 自動,文字列{ &formObjectName = #半角( "フォーム" ) }
     条件 ( #変数( "INFmKnjForm" ) ) &formObjectName = #全角( &formObjectName )

if ( &editingAllow )
      オブジェクト操作 &formObjectName{ 行訂正 = 1 }

&msg =      "[訂正を許可する]ボタンが【オン(ON)】になりました"
      &msg = &msg +  "\n" + #複写( "-", 72 )
      &msg = &msg +  "\n[訂正を許可する]ボタンが押されました"
      &msg = &msg +  "\n[F2]キー  で訂正できます"
      &msg = &msg +  "\n[スペース]キーで項目訂正できます"
      &msg = &msg + "\n\nボタンが凹んでいる(または"”ひまわり色"”)の時にデータを[訂正]出来ます"
      &msg = &msg +  "\n<重要>\n必要が無くなったら、もう一度ボタンを押して元に戻してください"
      &msg = &msg +  "\n※このボタンとは無関係に[行追加]と[行挿入]は常に可能です"
     else
      オブジェクト操作 &formObjectName{ 行訂正 = 0 }

&msg =      "[訂正を許可する]ボタンが【オフ(OFF)】になりました"
      &msg = &msg +  "\n" + #複写( "-", 72 )
      &msg = &msg +  "\n[訂正を許可する]ボタンが押されました"
      &msg = &msg +  "\n[F2]キーと[スペース]キーを使ったデータの訂正操作を禁止しました"
      &msg = &msg + "\n\nボタンが凹んでいる(または"”ひまわり色"”)の時にデータを[訂正]出来ます"
      &msg = &msg +  "\n※このボタンとは無関係に[行追加]と[行挿入]は常に可能です"
     end

&icon = "i"
     手続き実行 INFprcMsgPause( &icon, &title, &msg )

手続き定義終了

p.s.

> すみません。
    > 私のミスでした。
    > ちゃんとボタン有りました。

こういう事が起こりますので、古いファイルはディスクから削除してください。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -