HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No13873 の記事


■13873 / )  Re[18]: 更新を判定出来ますか?
□投稿者/ ONnoji -(2023/07/14(Fri) 11:44:17)
    2023/07/14(Fri) 18:43:58 編集(投稿者)
    2023/07/14(Fri) 12:33:12 編集(投稿者)

    要領書.wfx と 要領書.kex を鋭意製作中です。

    今日中にはアップ出来ると思います。

    添付画像を参考にしてください。

    なお、画像の上の方にある正方形の大きめのボタンを追加しました。

    このボタンは、[行訂正モード]を許可するボタンです。
    フォームが開いた直後は、このボタンは凸で行訂正/項目訂正が出来ないようにしています。
    オペレータはこのボタンを実行して凹ませるてから[行訂正/項目訂正]をしてください。

    なお、行追加・行挿入の場合にはこのボタンを押す必要はありません。

    p.s.

    データにもよりますが、一般的にはデータの書き換えの頻度はそれほど多くないですね。
    なので、通常は行訂正/項目訂正を禁止しておいて、必要に応じて許可するのが便利です。
    そうすることによって、うっかり操作でデータを書き換えてしまう事故は極端に減ると思います。

    また、オペレータさんにも操作のフィードバックが意識されるので、望ましいメンタルモデルが構築されると思います。(^^ゞ

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -