HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14007 / inTopicNo.1)  桐の履歴

□投稿者/ 篤姫 -(2023/10/27(Fri) 17:34:31)
    よろしくお願いします。
    パソコンを新しい機種にしました。
    桐10sで履歴を使用していたのですが
    使えなくなってしまいました。

桐(桐9ですが)のヘルプを確認すると
    ------------------------------------
    また、履歴ファイル名は、ユーザIDの先頭から8文字までをもとに自動作成します。 ユーザIDが8文字未満であれば、8文字になるまで半角のアンダーバー(_)を補います。

Suzuki__.cmd … ユーザIDが「Suzuki」のとき
    Yanagisa.cmd … ユーザIDが「Yanagisawa」のとき

※ユーザIDが不明の場合は、「Kirihist.cmd」になります。
    -------------------------------------
    このユーザーIDと何のユーザーIDなのでしょうか?

よろしくお願いします。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■14008 / inTopicNo.2)  Re[1]: 桐の履歴
□投稿者/ ONnoji -(2023/10/27(Fri) 19:21:26)
    > 桐(桐9ですが)のヘルプを確認すると
    > ------------------------------------
    > また、履歴ファイル名は、ユーザIDの先頭から8文字までをもとに自動作成します。 ユーザIDが8文字未満であれば、8文字になるまで半角のアンダーバー(_)を補います。
    >
    > Suzuki__.cmd … ユーザIDが「Suzuki」のとき
    > Yanagisa.cmd … ユーザIDが「Yanagisawa」のとき
    >
    > ※ユーザIDが不明の場合は、「Kirihist.cmd」になります。
    > -------------------------------------
    > このユーザーIDと何のユーザーIDなのでしょうか?

#ユーザ名という関数が返す文字列の、先頭から8文字だったと思いますよ。

8文字に満たない場合には、8文字になるまで半角のアンダーバー(_)が付くと思いますよ。

<参考> 確認 #ユーザ名

■14009 / inTopicNo.3)  Re[2]: 桐の履歴
□投稿者/ 篤姫 -(2023/10/28(Sat) 09:17:27)
    ONnojiさん

ありがとうございます。
    #ユーザー名ですが
    Windows にログオンした際のユーザアカウント名を返します。桐を管理者で実行しているときは、その管理者のユーザアカウント名を返します。
    ということですね。
    ありがとうございました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -