HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 会話で開かれていない為継承できません /ケルベロス (24/04/19(Fri) 21:21) #14311
Nomal Re[1]: 会話で開かれていない為継承でき.. /ONnoji (24/04/20(Sat) 14:24) #14312

親記事 / ▼[ 14312 ]
■14311 / 親階層)  会話で開かれていない為継承できません
□投稿者/ ケルベロス -(2024/04/19(Fri) 21:21:22)
    桐10sを使用しています
    桐のtblを開いた状態で複合レポートを開くと、会話で開かれていない為継承できませんという文字が出てきて使用することができません
    レポートは、タイル表が2つあり、どちらも同じ桐のtblを参照しています
    データは共有フォルダに入っています

どなたか改善策をお願いいたします
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 14311 ] / 返信無し
■14312 / 1階層)  Re[1]: 会話で開かれていない為継承できません
□投稿者/ ONnoji -(2024/04/20(Sat) 14:24:06)
    2024/04/20(Sat) 18:21:50 編集(投稿者)

こんにちは、ハーデースの ONnoji です。

> 桐10sを使用しています
    > 桐のtblを開いた状態で複合レポートを開くと、会話で開かれていない為継承できませんという文字が出てきて使用することができません
    > レポートは、タイル表が2つあり、どちらも同じ桐のtblを参照しています
    > データは共有フォルダに入っています

No14255「桐レポートCond関数で」のぽよんさんの投稿以降なお継続している質問のようですね。

なかなか回答が付かないのですが、これは今回のようなケースに遭遇した人が居ないのではないかと思いますよ。

ならばということで「会話で開かれていないため継承できません」というメッセージ自体をネットで検索しても見つかりません。

おそらく、タイルの編集対象表タブの [表編集の状態を継承]のチェックがオンなのだと思いますが・・・

このチェックをオフにするとメッセージが表示されなくなるとかいった、ある程度の試行が必要かと思います。

また、共有フォルダという文言があるので、LANのファイルサーバ、またはオンラインストレージの同期フォルダかと思われますが、

例えば、OneDriveの同期フォルダだとすれば、ファイルが破損する恐れがあるので誰も同期フォルダを使いませんので、

同期フォルダを使った場合に何が起こるのかを知っている人はまず居ないと思いますよ。

などと、いろいろ止めども無く書いていますように、本当本当によく分からないのです。

今までの経過を拝読していると、失礼かと存じますが、おそらく桐や桐のレポートに慣れていらっしゃらないのかなと思います。(^^ゞ

ということで、当方から提案ですが・・・

「餅は餅屋(もちはもちや)」と言いますので、

意味:餅屋が搗(つ)いた餅は美味いことから、仕事は専門家に任せるの一番であること。

この件はK3のカスタマーサポート(ユーザサポート)へ問い合わせるのが一番よいと思いますよ。

ただし、必ず解決するかというと、残念ながらそれはわかりませんが・・・

あいにく週末(土・日)なのでサポートはお休みですが、

早めにメールを送っておくと、週明け早々にサポートが受けられるのではないでしょうか?
    ・・・・・・・・・・・・

p.s.

余談ですが・・・

> 桐のtblを開いた状態で

とありますが、[開くダイアログ]で開いたのか、一括処理で開いたのか

> 複合レポートを開く

についても、メニューバーの[印刷]なのか、一括処理のレポート印刷コマンドなのか、履歴を実行するのか

などの情報が曖昧で中々再現が難しいのです。

ちなみに、LANで一括処理で実行していますというのであれば、なおさら再現するのは難しくなるというものでありますよ。

[ 親 14311 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -