| ゴミの日トップ|手順0|手順1|手順2|手順3 | |
手順2.ゴミの日を入力出来るように修正![]() 次は、メインよりおおきい?サブの作成です 1.ゴミの日を記録する表(tbl)を作成 2.フォームに、上記ゴミの日表設置+ボタン追加 3.イベントの追加 2回目は、追加部分のみ説明致します |
|
| ■表・・ゴミの日区分用のテーブル作成 ファイル名はフォーム名と同じにします。下記参照の上表(tbl)作成してください |
|||||||||||||||||||||||||||
|
| ■フォーム修正(ゴミの日表表示&ボタン追加) |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| フォームは下記を参照に大きく変更してください。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() 画面図(最終版です。印刷ボタンはここでは使用しませんが一緒に作成しておきます) これもわかりやすくヘッダー部の背景の色を変更しております |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
フォームの変更箇所
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
★ボタンの機能&機能パラメータの設定&変更○新規作成のコマンドボタン |
| ■イベントの処理・・ゴミの日のデータ入力〜カレンダーに表示まで |
追加分のイベントは、トップの「イベント説明」にまとめて紹介しています。 |
| ○ ゴミの日を設定することによって、大きくわけて2つの作業が増えます 1.入力するための準備・入力補助・入力データのチェック・入力作業終了処理
|