(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4954 の記事


■4954 / )  Re[9]: 年齢自動更新について
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2009/07/12(Sun) 12:08:00)
    No4952に返信(渓生さんの記事)

    >試しに、保険者番号が39****で先頭一致で絞込みしたら、
    >75歳以上の人はもちろんのこと、75歳未満の人も含めて
    >後期高齢者が全員入っておりました。(^^;;;;)

    委細承知の上での投稿かもしれませんが、念のため蛇足をつけます。(^^;)
      39****** ← 8桁が後期高齢者
      39****  ← 6桁は高知県国保
    ですから、もしも高知県の方が来院される可能性があるとすれば(可能性
    は無とは云えない)、単に「39*」の先頭一致で絞込むだけでは不十分で、
    もうひとつ #桁数([保険者番号])=8 の条件も付加する必要があります。
    (私は昨年4月早々にこれでバグりました)

    渓生さんの#4952の書き込み(上記引用)ではたまたま「39****」の6桁と
    なっていたし、私は私で#4951で「『39**』4桁は後期高齢者ではなく某県
    国保」だなどとウソを書いていたので、訂正蛇足です。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -