(現在 過去ログ57 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8800 / inTopicNo.1)  Win8.1 で桐使用時の不具合
  
□投稿者/ やまもと -(2015/03/30(Mon) 10:25:32)
    お世話になります。原因と対処方法について調べましたが特定できずお願いします。
    1.現状
    @桐ver9-2012を使用しています。
    A使用環境はサーバーに桐テーブルを置き、クライアント側にサーバーフォルダーを仮想ドライブYとして設定、今まで特に問題無く使用。
    BDELLのWin8.1ディスクトップを購入し、桐のネットワーク設定を今までと同じようした。
    2.問題
    @ 仮想ドライブYのサーバー桐テーブルを読み込もうとすると時間がかかり、再度、桐画面でドライブ設定の画面が表示される。
    A Yドライブが無くなったのかと確認したら、ちゃんとYドライブは有りサーバー側のファイルを確認できた。
    B しかし桐の「桐ファイルパレット」でドライブ確認をするといつできたのか不明だが PBR Image(Y) というドライブがある。
    C Win回復用のドライブのようではあるが、仮想設定したYドライブとPBR Image(Y) が混在して指定する桐ファイルに行きつけないように思う。
    D Y仮想ドライブを変更すれば良いがサーバー側テーブルの中にYドライブとして多く設定しているため、できればPBR Image(Y) を別のドライブ名に変更できないものか。

    どなたかアドバイスをお願いします。


    ※管理人転載
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8801 / inTopicNo.2)  Re[1]: Win8.1 で桐使用時の不具合
□投稿者/ 今村 誠 -(2015/03/30(Mon) 15:11:15)
    やまもとさん
    > A使用環境はサーバーに桐テーブルを置き、クライアント側に
    > サーバーフォルダーを仮想ドライブYとして設定、今まで特に問題無く使用。
    > BDELLのWin8.1ディスクトップを購入し、桐のネットワーク設定を
    > 今までと同じようした。

    DEllwin8.1のパソコン以外のパソコンに桐をインストールして
    同じように設定してサーバへのアクセスを確認して原因の切り分け
    をするのが一番解決が早いのではないでしょうか。
    わざわざインストールしなくても他に桐をインストールしているのが
    あるなら、そのパソコンとの比較でも良いでしょう。
    要はサーバに問題あるのか、端末の方に問題があるのかです。
    まずそれが一番大事じゃないでしょうか、
    中古のパソコンは1万以下で売ってあると思うので手間を掛ける価値は
    あると思います。

    Dellが原因でしたらクリーンインストールが確実だと思います。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8802 / inTopicNo.3)  Re[1]: Win8.1 で桐使用時の不具合
□投稿者/ 尾形 -(2015/03/30(Mon) 16:13:52)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8803 / inTopicNo.4)  Re[2]: Win8.1 で桐使用時の不具合
□投稿者/ うにん -(2015/03/30(Mon) 17:02:14)
    「8.1を購入」だから、少し違うような。
    DELLに相談した方が確実そうですが。
    一般的には、同じドライブに「混在」というのはあり得ないので、ある時点ではネットワークかimageかどっちかしか使えてないはず。ログオン直後はドライブの割り当てが生きてるが、その後常駐ソフトが起動して切断されてるとか。
    ドライブレターは「ディスクの管理」で変更できるけど、そのソフトの場合はどうなのかなあ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8804 / inTopicNo.5)  Re[2]: Win8.1 で桐使用時の不具合
□投稿者/ やまもと -(2015/03/30(Mon) 17:18:55)
    No8801に返信(今村 誠さんの記事)

    > DEllwin8.1のパソコン以外のパソコンに桐をインストールして
    > 同じように設定してサーバへのアクセスを確認して原因の切り分け
    > をするのが一番解決が早いのではないでしょうか。
    > わざわざインストールしなくても他に桐をインストールしているのが
    > あるなら、そのパソコンとの比較でも良いでしょう。

    今村さん。ありがとうございます。
    他のパソコンはWin7ですが問題なく動作しています。
    続きを尾形さん、うにんさんに記述します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■8805 / inTopicNo.6)  Re[3]: Win8.1 で桐使用時の不具合
□投稿者/ ・ス・スワゑソス・ス・ス -(2015/03/30(Mon) 17:21:51)
    No8803に返信(うにんさんの記事)

    皆さんのアドバイスを総合して、DELLのWin8.1を調べたところ、確かに
    バックアップやネットワーク上での問題があるようでBIOSアップデートで
    解決したという報告もあるようです。
    ちょっとやってみますね。
    後日、報告させて頂きますね!

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -