(現在 過去ログ48 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7534 / inTopicNo.1)  置換に関することなんです
  
□投稿者/ まさやん -(2013/05/13(Mon) 21:56:37)
    2013/05/14(Tue) 13:27:52 編集(投稿者)
    2013/05/14(Tue) 13:26:37 編集(投稿者)
    2013/05/14(Tue) 13:26:08 編集(投稿者)
    2013/05/13(Mon) 22:06:41 編集(投稿者)

    いつもお世話さまです。

    またご伝授お願いします。

    一括処理を組んでいます。

    アップした表に  一月仕入高 二月仕入高 ・・・・とありまして
    当月仕入高 の項目に 現在日時(表を開く日)に応じて 
    例えば 現在日時 5月13日とします

    締日より現在日時が前日の場合は [五月仕入高]の金額を 当月仕入高に
    締日より現在日時が後日の場合は [六月仕入高]の金額を 当月仕入高に置換したいのですが

    置換の書き方がわかりません。

    置換 [当月仕入高]=#条件選択(???)

    置換 [当月仕入高]=#条件選択(&日=<[締日],?,&日>[締日],?)
    ?のところをお願いします。


     よろしくお願いします。



    WIN xp  桐9の環境です。

1368449797.zip
/5KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7539 / inTopicNo.2)  Re[1]: 置換に関することなんです
□投稿者/ うにん -(2013/05/14(Tue) 16:30:18)
    置換 [当月仕入高]=#条件選択(&日=<[締日],[五月仕入高],&日>[締日],[六月仕入高])
    じゃないの?

    条件が二者択一だから、後のは「1」でもいいでしょう。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7540 / inTopicNo.3)  Re[2]: 置換に関することなんです
□投稿者/ ま -(2013/05/14(Tue) 18:35:28)
    No7539に返信(うにんさんの記事)
    > 置換 [当月仕入高]=#条件選択(&日=<[締日],[五月仕入高],&日>[締日],[六月仕入高])
    > じゃないの?
    >
    > 条件が二者択一だから、後のは「1」でもいいでしょう。

    うにんさんありがとうございます。
    言葉足らずですみません。

    必ず 五月仕入高 六月仕入高 と限らないので解らないのでした。

    一年を通して当月仕入高が 一月になったり 二月になったり 五月になったり
    十月になったり  十一月になったり したいのです。

    つまり  1月に 表を開くときは 一月か二月の仕入高の数字を
         2月に 表を開くときは 二月か三月の仕入高の数字を
         3月に 以下同文です。

    一括処理を組んで
    仕入先一覧を開いて そこから仕入先を指定して 月別仕入帳を 開いています。

    例えば
    仕入先一覧のフォームを開くときに  1月に開いたとき  2月に開いたとき・・

    もちろん 毎日のように開きますので &月 で今何月かを出しています。

      "["+#漢数字(&月,1)+"月仕入]" を利用しようかとやってみましたが
    エラーになってしまいました。

    よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7541 / inTopicNo.4)  Re[3]: 置換に関することなんです
□投稿者/ まさやん -(2013/05/14(Tue) 18:51:33)
    2013/05/14(Tue) 18:52:07 編集(投稿者)

    No7540に返信(まさんの記事)
    > ■No7539に返信(うにんさんの記事)
    > 置換 [当月仕入高]=#条件選択(&日=<[締日],[五月仕入高],&日>[締日],[六月仕入高])
    >じゃないの?

    >条件が二者択一だから、後のは「1」でもいいでしょう。

    うにんさんありがとうございます。
    言葉足らずですみません。

    必ず 五月仕入高 六月仕入高 と限らないので解らないのでした。

    一年を通して当月仕入高が 一月になったり 二月になったり 五月になったり
    十月になったり  十一月になったり したいのです。

    つまり  1月10日に表を開くとき 20日締め仕入先は一月の仕入高の数字を
          1月22日に表を開くとき 20日締め仕入先は二月の仕入高の数字を               
         2月10日に 表を開くときは 同上
         2月22日に 表を開くときは 以下同文です。

    一括処理を組んで
    仕入先一覧を開いて そこから仕入先を指定して 個別の月別毎仕入帳を 開いています。
     仕入先一覧のフォームに 当月仕入高をリアルタイムに表示させたく思っています。

     仕入れ伝票を記帳した毎に [○月仕入高]は更新しています・

      "["+#漢数字(&月,1)+"月仕入]" を利用しようかとやってみましたが
    エラーになってしまいました。

    よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7542 / inTopicNo.5)  Re[4]: 置換に関することなんです
□投稿者/ くおんたむ -(2013/05/14(Tue) 19:40:25)
    どうも、まさやんさん
    
    >  必ず 五月仕入高 六月仕入高 と限らないので解らないのでした。
    >  
    >  一年を通して当月仕入高が 一月になったり 二月になったり 五月になったり
    >  十月になったり  十一月になったり したいのです。
    >  
    >  つまり  1月10日に表を開くとき 20日締め仕入先は一月の仕入高の数字を
    >       1月22日に表を開くとき 20日締め仕入先は二月の仕入高の数字を                
    >       2月10日に 表を開くときは 同上
    >       2月22日に 表を開くときは 以下同文です。
    >  
    >  一括処理を組んで
    >  仕入先一覧を開いて そこから仕入先を指定して 個別の月別毎仕入帳を 開いています。
    >  仕入先一覧のフォームに 当月仕入高をリアルタイムに表示させたく思っています。
    > 
    >  仕入れ伝票を記帳した毎に [○月仕入高]は更新しています・
    >  
    >    "["+#漢数字(&月,1)+"月仕入]" を利用しようかとやってみましたが
    >  エラーになってしまいました。
    
    最初から、一括処理のプログラムも添付すべきでしょう?
    また、エラーとありますが、どのようなエラーなのですか?
    
    >    "["+#漢数字(&月,1)+"月仕入]" を利用しようかとやってみましたが
    
    の構文は何ですか?コマンド関数(Eval)ですかね?
    Eval "置換 [" + 〜〜〜 とはいっていますか?
    入っていないとエラーは当然だと思いますが。
    
    Eval "置換 [" + #漢数字( &月, 1 ) + "月仕入] = 20"とか。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7543 / inTopicNo.6)  Re[5]: 置換に関することなんです
□投稿者/ うにん -(2013/05/15(Wed) 11:44:57)
    計算で出せるんだったら、フォームなら置換しなくてもいいのでは。
    #項目属性(#項目番号(#漢数字(&月+#条件選択(&日=<[締日],0,1,1),1)+"月仕入"),0)
    とか。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7544 / inTopicNo.7)  Re[6]: 置換に関することなんです
□投稿者/ うにん -(2013/05/15(Wed) 11:50:18)
    13月になったらまずいですね。。。

    #項目属性(#項目番号(#漢数字(#MOD(&月-#条件選択(&日=<[締日],1,1,0),12)+1,1)+"月仕入"),0)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7545 / inTopicNo.8)  Re[7]: 置換に関することなんです
□投稿者/ まさやん -(2013/05/15(Wed) 13:27:11)
    2013/05/15(Wed) 13:27:50 編集(投稿者)

    No7544に返信(うにんさんの記事)
    > 13月になったらまずいですね。。。
    >
    > #項目属性(#項目番号(#漢数字(#MOD(&月-#条件選択(&日=<[締日],1,1,0),12)+1,1)+"月仕入"),0)
    >

    なるほど!

    フォームに組み込んで
    今日の結果と
    PCのカレンダー 4月15日にして実行してみました。
    思うようになりました。

    うにんさん くおんたむさん
    ありがとうございます。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7550 / inTopicNo.9)  Re[8]: 置換に関することなんです
□投稿者/ まさやん -(2013/05/15(Wed) 20:11:35)
    No7545に返信(まさやんさんの記事)
    > 2013/05/15(Wed) 13:27:50 編集(投稿者)
    >
    > ■No7544に返信(うにんさんの記事)
    >>13月になったらまずいですね。。。
    >>
    >>#項目属性(#項目番号(#漢数字(#MOD(&月-#条件選択(&日=<[締日],1,1,0),12)+1,1)+"月仕入"),0)

    うにんさん ありがとうございました

    13月にならないように
    #項目属性(#項目番号(#漢数字(#条件選択(&日=<[締日],#月(&年月日),1,#月(#月数加算(&年月日,1,1))),1)+"月仕入"),0)

    でもいいですよね?

    #項目属性(#項目番号("")) に気づきませんでした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7552 / inTopicNo.10)  Re[9]: 置換に関することなんです
□投稿者/ うにん -(2013/05/16(Thu) 09:11:45)
    > 13月にならないように
    > #項目属性(#項目番号(#漢数字(#条件選択(&日=<[締日],#月(&年月日),1,#月(#月数加算(&年月日,1,1))),1)+"月仕入"),0)
    >
    > でもいいですよね?

    その方が分かりやすそう。元の式で&月を使ってたので、他のを使う頭が無かった。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -