(現在 過去ログ39 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■6081 / inTopicNo.1)  xvwの「データファイルが壊れています」
  
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2010/09/18(Sat) 20:29:58)
    2010/09/18(Sat) 20:34:45 編集(投稿者)

    突然、外部DBを使うことになって判らないことばかり。(^^;)
    現在、老骨にむち打って一所懸命試行中ですが、ひとつ困ったことが起きて、原因&対処法が判らず、頓挫してしまいました。

    あるxvwを作成し、対応するwfmとkevも作成して、何とか動いてた。
    wfmは一覧表フォームで、その編集対象表がxvwです。
    さてその後、xvwを再定義して項目をひとつ追加した。
    対応するwfmにも当該項目のオブジェクトを追加すべくwfmを再定義しようとたら・・・・
      「KD1032:データファイルが壊れています」
    このエラーメッセージには続けてパスとファイル名が表示されるのですが、その拡張子がxvwではなく、例えば$DXとか要するに$??の作業ファイルなのであります。
    このままの状態でイベント等動かしても、何とか動きはするのだが、何とも気持ちがよくない。
    *.RCVを削除したり、再起動したりしても駄目でした。
    当該のxvwとwfmを削除して、いちから作り直すのはいささか面倒。
    なので、何か対処策はないものでしょうか?


    ちなみに、OSは Vista ultimate、MS SQLserver 2005 Express が組み込まれている。何だか、桐がよく落ちます。(^^;)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6082 / inTopicNo.2)  Re[1]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ うにん -(2010/09/19(Sun) 17:15:50)
    くwfmを再定義しようとたら・・・・
    >   「KD1032:データファイルが壊れています」
    > このエラーメッセージには続けてパスとファイル名が表示されるのですが、その拡張子がxvwではなく、例えば$DXとか要するに$??の作業ファイルなのであります。
    > このままの状態でイベント等動かしても、何とか動きはするのだが、何とも気持ちがよくない。

    つまり外部DBでなくフォームの方が壊れてるのですか?
    xvwを開くだけなら問題ない?

    > *.RCVを削除したり、再起動したりしても駄目でした。
    > 当該のxvwとwfmを削除して、いちから作り直すのはいささか面倒。

    結合表・外部DBってテキスト書き出しできないですよねT_T

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6083 / inTopicNo.3)  Re[2]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2010/09/20(Mon) 00:48:24)
    No6082に返信(うにんさんの記事)

    > つまり外部DBでなくフォームの方が壊れてるのですか?
    > xvwを開くだけなら問題ない?

    xvw単独では問題ないようです。
    wfmの方は再定義はできないが、再定義画面から「編集へ」行くと編集対象表の拡張子は正しく
    xvwとなるのできちんと動くし、wfmを単に開くでも(正しい拡張子で進むらしく)きちんと動く
    ようです。
    つまりは、再定義の時だけ拡張子がxvwではなく「$??」となって、wfmの変更が困難。
    という訳で、ワケワカメです。
    連休が明けたらK3に訊いてみようかとも思っていますが、どなたか類似経験をお持ちの方がいら
    したら、コメントを戴けないかと・・・・


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6084 / inTopicNo.4)  Re[3]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2010/09/20(Mon) 01:10:28)
    この時、桐がどう思っているのか、不毛な想像を逞しくしてみるに

    (1)wfmには前回編集対象表xvwの構成が記録されている。
    (2)wfmの再定義に入る時に、前回のxvwと今回のxvwの構成を比較してみたら
    何と違っているではないか?
    (3)xvwの構成自体が変更になっているとは夢にも思わず、これはxvwが壊れ
    ているに違いない!
    (4)ゆえにxvwではなく作業表で暫定対処しておこう。

    上記(3)の時点で、xvwが正しく変更になったものと認識してくれれば問題ない
    のだが・・・・。
    それとも一見正しく動いているように見えても、xvwの設定が壊れているのか?
    それはどうやったら判る? ちなみに「整合性チェック」は問題なし。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6089 / inTopicNo.5)  Re[4]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ 尾形 -(2010/09/21(Tue) 06:41:06)
    どうも、こんにちは

    xvwに#DSQLの設定はありませんか?


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6094 / inTopicNo.6)  Re[5]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2010/09/22(Wed) 23:31:09)
    No6089に返信(尾形さんの記事)

    > xvwに#DSQLの設定はありませんか?

    そういう高級なことは一切してません(^^;)
    設定は某項目において唯一
     []<>""
    だけ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6095 / inTopicNo.7)  Re[6]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ 尾形 -(2010/09/23(Thu) 08:13:23)
    どうも、こんにちは
    K3からの回答が気になりますが

    xvwは壊れやすいように思います
    編集中に桐をブチ切りしたらほぼ壊れる?
    xvwを1度削除して再作成してみるとか

    C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Temp\
    多分ココに膨大な桐残骸があると思うので
    全て削除してみるとか


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■6104 / inTopicNo.8)  Re[7]: xvwの「データファイルが壊れています」
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2010/09/26(Sun) 17:11:01)
    No6095に返信(尾形さんの記事)

    > C:\Documents and Settings\user\Local Settings\Temp\
    > 多分ココに膨大な桐残骸があると思うので
    > 全て削除してみるとか

    C:\Documents and Settings\・・・・フォルダには、Vista Ultimate
    ではアクセスが拒否されて困っていました。
    K3からの回答も同様でしたが、tempの場所を教えてくれました。
    桐の[環境設定]/[フォルダ]タブ/[高度な設定]ボタンで
    C:\Users\・・・・\temp
    にあることが判り、ここはアクセスできたので早速試してみましたが、
    結果的には「壊れています」は解消されませんでした。

    > xvwは壊れやすいように思います
    > 編集中に桐をブチ切りしたらほぼ壊れる?
    > xvwを1度削除して再作成してみるとか

    そこで諦めて、いささか面倒ながらも、xvwを別名で初めから定義し直
    して使うことにしました。そしたら、その後は順調みたい。(^^;)

    以上、ご報告させていただきます。

    ps.
    サポート担当者の名前が懐かしかった。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -