(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5411 / inTopicNo.1)  タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
  
□投稿者/ たぎゃ -(2009/11/26(Thu) 15:43:02)
    度々お世話になります。
    桐9-2006、XP使用です。

    レポートをタイルで作成し、その枠外にファイルの総件数を印字したいです。

    テキストオブジェクトを枠外に設定し「#総件数」としてみたのですが、
    テキストオブジェクト内に何も表示されません。

    このようなときはどうすればよいのでしょうか?

    どなたか教えてください。
    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5412 / inTopicNo.2)  Re[1]: タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
□投稿者/ うにん -(2009/11/26(Thu) 19:44:36)
    No5377の今村さんのでできませんか?

    タイルより上にあっても先に代入が行われてるみたいだった。
    タイルを先に定義したからかな。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5413 / inTopicNo.3)  Re[2]: タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
□投稿者/ たぎゃ -(2009/11/27(Fri) 09:42:44)
    うにんさん、ありがとうございます。

    > No5377の今村さんのでできませんか?

    今まで[氏名]とだけ定義していたテキストボックスに
     「#計算(#代入(&STR,[学部]),[氏名])」
    枠外に定義した[学部]を印字したいテキストボックスに
     「&STR」
    を定義して、[学部]を印字することはできました。

    その隣に総件数とページ数を印字したいと思い、テキストボックスを2つ追加して
    総件数を表示したいほうのソースに「#総件数」としてみたのですが、これが表示
    できないのです。
    これだけではダメなのでしょうか?
    ページ数は表示できました。

    何度も申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5414 / inTopicNo.4)  Re[3]: タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
□投稿者/ うにん -(2009/11/27(Fri) 10:42:49)
    > その隣に総件数とページ数を印字したいと思い、テキストボックスを2つ追加して
    > 総件数を表示したいほうのソースに「#総件数」としてみたのですが、これが表示
    > できないのです。
    > これだけではダメなのでしょうか?

    ソースを設定するとき項目名が選択できないのでわかりますが、
    タイルの外だから対象表がありません。
    タイルの中で(別の)変数に代入してください。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5420 / inTopicNo.5)  Re[4]: タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
□投稿者/ たぎゃ -(2009/11/28(Sat) 17:46:38)
    うにんさん、ありがとうございます。

    > ソースを設定するとき項目名が選択できないのでわかりますが、
    > タイルの外だから対象表がありません。
    > タイルの中で(別の)変数に代入してください。

    よくよく考えてみたところ、総件数ではなく有効件数を印字したほうがよいことに
    気付いたため、タイルの中に集計項目を定義して、変数に送ることにしました。

    これで一応望む結果になりました。
    教えていただき、ありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5421 / inTopicNo.6)  Re[4]: タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
□投稿者/ たぎゃ -(2009/11/28(Sat) 17:49:35)
    すみません、「解決済み!」にチェックするのを忘れてしまいました。
    重ね重ねありがとうございました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5422 / inTopicNo.7)  Re[5]: タイルオブジェクトの外に総件数を印字したい
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/11/29(Sun) 00:39:22)
    たぎゃさん項目名が[氏名]と[学部]しかなかったので名札みたいに
    なりますが、変数の動きをレポートプレビューで見るとよく分かる
    と思いサンプルを作ってみました。
    オブジェクトのリスト上の変数テキストを右クリックで
    「重なり順」の指定で計算が合わなくなることもありますので、
    今の位置の方がベストではないかと思います。
    いらないテキストは適宜削除してください。



1259422762.lzh
/2KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -