(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No5377 の記事

■5377 / )  Re[1]: タイルオブジェクトの外にデータを印字したい
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/11/18(Wed) 00:57:30)
    たぎゃさんさんこんにちは
    > 複合レポートに、タイルオブジェクト(5面付)を1つ定義してあります。

普通は複合にはしません。タイルだけを印刷するならよりシンプルに
    作った方が良いと思います。
    新規作成からタックシールを選ぶと複合にはならないと思います。
    既に作ったタイルの部分だけを貼り付けても良いと思います。

> タイルオブジェクト内には、[氏名][生年月日][連番][学籍番号]等を印字します。
    > このオブジェクトの外(余白部分)に、[学部]等の項目データを印字したいのです。

例えば[氏名]のテキストオブジェクトを指定してソースに[氏名]とある部分を
    #計算(#代入(&STR,[学部]),[氏名]) に変更します。

表示→オブジェクトのリスト で
    -) 明細

┣-)タイル    ↓下記のようにソースを指定
    ┃ ┃
    ┃ ┣abテキスト1 #計算(#代入(&STR,[学部]),[氏名])
    ┃ ┣abテキスト2 [生年月日]
    ┃ ┣abテキスト3 [連番]
    ┃ ┗abテキスト4 [学籍番号]
    ┗ABテキスト6 &STR
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -