(現在 過去ログ73 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11104 / inTopicNo.1)  閉じるボタンのキャンセル
  
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/05/27(Sun) 12:49:44)
    フォーム編集で閉じるボタンをクリックしたら
    オプションで指定した終了時ボタンに制御を移して,
    はい,キャンセルのメッセージボックスを表示させ,キャンセルが選択されたら
    何事もなく元のフォームに戻る処理を書きたいんですが
    具体的にはどのようなコード記述が考えられますか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11105 / inTopicNo.2)  Re[1]: 閉じるボタンのキャンセル
□投稿者/ ONnoji -(2018/05/27(Sun) 14:40:19)
    > フォーム編集で閉じるボタンをクリックしたら
    > オプションで指定した終了時ボタンに制御を移して,
    > はい,キャンセルのメッセージボックスを表示させ,キャンセルが選択されたら
    > 何事もなく元のフォームに戻る処理を書きたいんですが

    既出の投稿がありました。

    以下の過去ログが参考になると思いますよ

    フォームを閉じる・開くのキャンセル
    投稿者/ 通りすがり -(2016/09/20(Tue) 08:35:02)
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=al2&namber=10099&rev=&no=0&KLOG=65

    > フォームの開閉イベントにキャンセルがない件
    > きっと皆さんも不便してるだろうなぁ
    > もしかしたら、何か想定外の解決策を実行している方が居るかもしれない、との淡い期待もあって質問しました


    <追伸>

    なお、別件の回答ですが、こちらもご一読ください。

    11052 / 5階層)  フォームを閉じ,桐も閉じる
    投稿者/ ONnoji -(2018/05/04(Fri) 22:55:25)
    http://tayu.o0o0.jp/bbs/kiri/cbbs.cgi?mode=one&namber=11052&type=11039&space=75&no=0


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11106 / inTopicNo.3)  Re[2]: 閉じるボタンのキャンセル
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/05/27(Sun) 16:05:12)
    過去ログまで探していただいて恐縮です。
    何かと話題になる問題なんですね。
    ×ボタンを無効にするツールは過去に使ったことはあるのですが,ボタンを有効のまま可能ならばと思い,投稿しました。
    本当に閉じるのかキャンセルするのか選択可能な終了用のボタンは配置しているのですが閉じるボタンからそのボタンを呼びだすことなんかで可能かな? でも,単純に呼び出してみるだけでは,キャンセルしても桐が終了するので,何か工夫が足りないのかなぁと思い,投稿したしだいです。
    無理ということで,×ボタン無効ツールを利用させていただく方向で検討します。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11107 / inTopicNo.4)  Re[3]: 閉じるボタンのキャンセル
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/05/28(Mon) 19:55:56)
    No11106に返信(鳴瀬さんの記事)
    kiritool.exe は windows10 では機能しないのでしょうか。それとも私だけの環境のせいなのでしょうかうまく閉じるボタンが無効になりません。
    不本意なのですがコントールバーを無効にする方法で対処することにしました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -