DOWN LOAD BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■389 / 親記事)  #205 INF_Framework 第3.3版 改訂版(MkII) サンプル集 for 桐10s / 桐sSL
  
□投稿者/ ONnoji -(2023/09/28(Thu) 09:36:01)
    都道府県ピッカーの手続きを改良しました。

    ⇒ マウスがホバーした[県のオブジェクト]に縁取りが付くようになりました。

    #205 INF_Framework 第3.3版 改訂版(MkII) サンプル集 for 桐10s / 桐sSL

    ■INF_都道府県picker.kex

    【改良前】

    手続き定義開始 famPref::マウスインアウト(長整数 &フラグ,長整数 &明細番号)

     if ( #変数( "UImConvertLive" ) .and ( #変数( "UImModernUse" ) .or ( 1 + #配列要素数( "TMPVARmModernUse" ) ) ) .and #変数( "UImIsfamModernUI" ) )
      &UImThis = &this
      手続き実行 famModernUI::マウスインアウト( &フラグ,1 )
     end

    手続き定義終了


    【改良後】※↓コピペで動きます。

    手続き定義開始 famPref::マウスインアウト(長整数 &フラグ,長整数 &明細番号)
     変数宣言 自動,文字列{ &icon, &title = "famPref::マウスインアウト( )", &msg }
     変数宣言 自動,文字列{ &objectName }
     変数宣言 自動,文字列{ &threeDimensionalColorMode }

     ** 2023.09.26 マウスインの時に 立体色モード = "フラット(縁有り)"、マウスアウトの時に 立体色モード = "フラット" にした

     変数宣言 自動,文字列{ &traceMsg = #cond( #変数( "INFmTraceFormPathAdd" ), &INFmMyWfmPath ) + &INFmMyWfmName + " hdl=" + #last( " " + #str( &hwindow ), 2 ) + ">" + &title }
     変数宣言 自動,整数 { &traceON = #対応番号( #uc2( #変数( "INFmTraceModuleNameList" ) ), "ALL" ) .or #対応番号( #uc2( #変数( "INFmTraceModuleNameList" ) ), "APL" ) }

     **&traceON = 1
     条件 ( &traceON ) トレース出力 &traceMsg + "を実行開始しました"

     &objectName = &this
     オブジェクト操作 &objectName{ &threeDimensionalColorMode = 立体色モード }
     条件 ( &traceON ) トレース出力 _&objectName, "  ", _&threeDimensionalColorMode

     if ( #変数( "UImConvertLive" ) .and ( #変数( "UImModernUse" ) .or ( 1 + #配列要素数( "TMPVARmModernUse" ) ) ) .and #変数( "UImIsfamModernUI" ) )

      if ( &フラグ )
       **NG! オブジェクト操作 &objectName{ 立体色モード = "フラット(縁有り)" }
       オブジェクト操作 &objectName{ 立体色モード = 4 } /* フラット(縁有り)の件は、数値の4を指定すればOKであると分かりました */
      end

      **if ( #変数( "UImConvertLive" ) .and ( #変数( "UImModernUse" ) .or ( 1 + #配列要素数( "TMPVARmModernUse" ) ) ) .and #変数( "UImIsfamModernUI" ) )
      &UImThis = &this
      手続き実行 famModernUI::マウスインアウト( &フラグ,1 )
      **end

      if ( .not &フラグ )
       オブジェクト操作 &objectName{ 立体色モード = "フラット" }
      end
     end

     条件 ( &traceON ) トレース出力 &traceMsg + "を実行終了しました"

     **【転載】UIprcObjectPropertyModify より
     ** 次のように"フラット(縁有り)"を指定するとエラーになります
     ** オブジェクト操作 ハンドル = &hdl, &objectName{ 立体色モード = "フラット(縁有り)" }
     ** エラー :KU1093:データの形式に誤りがあります
     ** この問題は、2020-07-20 にK3殿に報告済みです 確認した桐ビルド番号:#2432
     ** この問題は、2022-01-31 にK3殿に確認済みです 確認した桐ビルド番号:#3100 ※桐s #3131 2022/11/04更新 【221104-5】でfixed

     ** メモ:2022-02-01
     ** 数値の 4 を "フラット(縁有り)" の替わりに指定するとOK
     ** 数値の 2^30 … 継承
     **    0  … Windowsの立体色
     **    1  … 背景色の立体色
     **    2  … 背景色のハイコントラスト立体色
     **    3  … フラット
     **    4  … フラット(縁有り)

    手続き定義終了

514×580 => 221×250

1696554485.jpg
/49KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -