(現在 過去ログ65 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9987 / inTopicNo.1)  数式入力エディタで
  
□投稿者/ 鳴瀬 -(2016/07/20(Wed) 15:43:15)
    演算子テンプレート中の&と#はどんなときに使うものですか?
    ヘルプも見ましたが説明箇所を発見することができませんでした。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9989 / inTopicNo.2)  Re[1]: 数式入力エディタで
□投稿者/ ONnoji -(2016/07/20(Wed) 16:07:54)
    2016/07/21(Thu) 09:54:24 編集(投稿者)

    No9987に返信(鳴瀬さんの記事)
    > 演算子テンプレート中の&と#はどんなときに使うものですか?
    > ヘルプも見ましたが説明箇所を発見することができませんでした。

    ひょっとして、[式入力]エディタのことでしょうか?

    ヘルプには次のように説明されていますよ。

    右側のボタンは、使用頻度の高い文字をマウスで入力できるようにしたものです。たとえば、[( )]ボタンをクリックすると、式の中に「( )」が挿入されます。

    <追記 2016.07.21>

    もしも、[式入力]エディタの右側のボタンを「演算子テンプレート」と思っていらっしゃるのならば考えすぎですよ。

    確かに算術演算子と比較演算子と論理演算子が入力出来るようになっています。

    そして、グルーピングの括弧も入力できます。

    しかし、ヘルプの説明のように「使用頻度の高い文字をマウスで入力できるようにしたもの」なのですから、

    演算子では無い #記号 と &記号 も含まれているということですよ。

    #記号は、関数名の前に付ける接頭辞、&記号は変数名の前に付ける接頭辞ですよ。


416×776 => 134×250

2016-07-20-01.jpg
/67KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9997 / inTopicNo.3)  Re[2]: 数式入力エディタで
□投稿者/ 鳴瀬 -(2016/07/21(Thu) 18:01:47)
    > 右側のボタンは、使用頻度の高い文字をマウスで入力できるようにしたものです。
    そうだったのですか!スッキリです。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -