(現在 過去ログ65 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9969 / inTopicNo.1)  未使用変数の整理(削除)

□投稿者/ モモンガ -(2016/06/28(Tue) 14:54:52)
    いつもお世話になっております。

既存ソースを整理する中で、使用していない変数宣言を削除したいと考えています。
    フォルダ内で使用している、又は使用していない変数を一括で検索する機能は
    桐に実装されていないでしょうか?

一括処理とイベントファイルを一つのテキストファイルに連結し、
    サクラエディタなどで変数を一つずつ検索する方法を考えましたが、
    テーブルやフォームに変数が埋め込まれていると見逃してしまう可能性があり
    思考が止まってしまいました。

他に良い方法があれば、どなたかご教授願います。
    ※桐9を使用しています。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9970 / inTopicNo.2)  Re[1]: 未使用変数の整理(削除)
□投稿者/ ONnoji -(2016/06/28(Tue) 15:37:00)
    2016/06/28(Tue) 16:10:22 編集(投稿者)
    2016/06/28(Tue) 15:39:50 編集(投稿者)
    2016/06/28(Tue) 15:38:22 編集(投稿者)

No9969に返信(モモンガさんの記事)
    > 既存ソースを整理する中で、使用していない変数宣言を削除したいと考えています。
    > フォルダ内で使用している、又は使用していない変数を一括で検索する機能は
    > 桐に実装されていないでしょうか?

そういう機能はなさそうですよ。

> 一括処理とイベントファイルを一つのテキストファイルに連結し、
    > サクラエディタなどで変数を一つずつ検索する方法を考えましたが、
    > テーブルやフォームに変数が埋め込まれていると見逃してしまう可能性があり
    > 思考が止まってしまいました。

【多遊】さんのHPの
    いまは桐だけ(ダウンロード一覧)の作品番号#170:「文字検索処理 Ver1.21」が利用可能かと思います。

http://tayu.o0o0.jp/download/

こちら
     ↓
    文字検索処理 Ver1.21 都筑 弘  2015.05.21

1.はじめに
     このプログラムは、一括処理ファイル(cmd)とイベントファイル(kev)内の文字列を検索する為に作成しました。
     ex).この変数は、どこのファイルで何カ所使用されているか知りたい等・・・

2.ファイル内容
    文字検索処理.cmd       ・・・・・ メインの一括処理ファイル このファイルから起動します
    文字検索対象ファイル-NUL.tbl ・・・・・ 検索対象となるファイルを一時的に収納するファイルです
    文字検索ファイル一覧-NUL.tbl ・・・・・ 検索結果を収納するファイルです
    文字検索対象文字入力.wfm   ・・・・・ 検索条件を入力するフォームです
    文字検索結果一覧.wfm     ・・・・・ 検索結果を表示するフォームです
    文字検索結果一覧.kev     ・・・・・ 文字検索結果一覧.wfm用イベントファイルです
    メッセージ表示.wfm      ・・・・・ 処理中を表示するフォームです
    よんでね.txt         ・・・・・ このファイル

3.起動方法
     桐を起動後、文字検索処理.cmdを実行して下さい。(cmd が桐に関連付けされていれば直接起動okです)

※ 検索対象となるファイルへの 桐での使用権限無が必要です

<追伸>

ちなみに、私はこのアプリを一度だけ拝見したことがありますが、利用者ではありません。

詳しいことは分かりませんので悪しからず。

■9971 / inTopicNo.3)  Re[2]: 未使用変数の整理(削除)
□投稿者/ モモンガ -(2016/06/28(Tue) 17:07:39)
    ONnojiさん

> そういう機能はなさそうですよ。
    やはりないですか・・・

> 【多遊】さんのHPの
    > いまは桐だけ(ダウンロード一覧)の作品番号#170:「文字検索処理 Ver1.21」が利用可能かと思います。
    >
    > http://tayu.o0o0.jp/download/

他にも色々なツールがあるんですね。
    (ソースの整形とかも便利そうですね)

紹介して頂いたツールから試してみようと思います。

ありがとうございました。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -