(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7847 / inTopicNo.1)  複数行のデータを1つにまとめたい
  
□投稿者/ 寺島 -(2014/03/01(Sat) 18:21:33)
    1件の受注に対して、
    複数個口の送り状を発行した外部データ(csv)を読込すると
    個数分のデータに分かれて読込されますが、
    この複数のデータを「,」区切りで1行にまとめた結合表を作成したいのですが、
    どのような方法があるでしょうか?

    丸投げっぽい質問になって申し訳ありませんが、
    考えても思いつきませんでしたので、お知恵をお貸し下さいませ。

    例)
    A店 A-1
    A店 A-2
    A店 A-3
    A店 A-4
    A店 A-5
    B店 B-1
    C店 C-1
    C店 C-2



    A店 A-1,A-2,A-3,A-4,A-5
    B店 B-1
    C店 C-1,C-2

    と変更したいと考えております。

    宜しくお願い致します。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7848 / inTopicNo.2)  Re[1]: 複数行のデータを1つにまとめたい
□投稿者/ 通りすがり -(2014/03/01(Sat) 23:59:38)
    これ、データベースの処理じゃないから、近道ないです
    普通に地道に行ってください

    一括処理で
    並べ替えて先頭レコードから、文字列変数に、項目値と","を加えて行きます
    店名が変わったら、書き込んで、変数リセット
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7849 / inTopicNo.3)  Re[1]: 複数行のデータを1つにまとめたい
□投稿者/ 尾形 -(2014/03/02(Sun) 07:02:22)
    どうも、こんにちは

    併合コマンドに「連結」指定があるようです


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7850 / inTopicNo.4)  Re[1]: 複数行のデータを1つにまとめたい
□投稿者/ 寺島 -(2014/03/02(Sun) 09:33:37)
    通りすがり様、尾形様ありがとうございます。

    併合コマンドに連結があるなんて、目からウロコでした。
    普段活用しているコマンドもきちんと見直さなきゃ駄目ですね。

    併合コマンドの連結のままだと、ただの数字の羅列になってしまうので、
    #連結と#部分列を使用して、思った通りのデータを生成することが出来ました!

    ありがとうございました。

    また、お知恵をお貸し頂くことがあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -