(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7841 / inTopicNo.1)  エクセルファイルの読み込み
  
□投稿者/ 小林深志 -(2014/02/24(Mon) 09:10:39)
    こんにちは
    お世話になります

    win7 桐ver9-2012(桐9-2004sp6) excel2007を使用しています。

    エクセルファイルを読み込もうとしたら(開こうとしたら)、列数が多くて読み込みに失敗したとエラーになってしまいました。
    エクセルファイルの列は、47列です。

    何列まで読み込み可能なのかのメッセージは出ませんでしたが、エクセルファイルを左右にいくつかに分割して、桐で読み込んだ後併合するしかないのでしょうか?

    よろしくお願いします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7842 / inTopicNo.2)  Re[1]: エクセルファイルの読み込み
□投稿者/ ひろ -(2014/02/24(Mon) 12:25:26)
    小林深志さんこんにちは

    > win7 桐ver9-2012(桐9-2004sp6) excel2007を使用しています。
    >
    > エクセルファイルを読み込もうとしたら(開こうとしたら)、列数が多くて読み込みに失敗したとエラーになってしまいました。
    > エクセルファイルの列は、47列です。
    >
    > 何列まで読み込み可能なのかのメッセージは出ませんでしたが、エクセルファイルを左右にいくつかに分割して、桐で読み込んだ後併合するしかないのでしょうか?
    >
    エクセルファイルって直接読み込めましたっけ?
    エクセルからワークシートクエリーで桐ファイルに変換はできますが。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7843 / inTopicNo.3)  Re[2]: エクセルファイルの読み込み
□投稿者/ 小林深志 -(2014/02/24(Mon) 14:10:26)
    No7842に返信(ひろさんの記事)
    ひろさんこんにちは

    > エクセルファイルって直接読み込めましたっけ?
    > エクセルからワークシートクエリーで桐ファイルに変換はできますが。

    普段は桐からエクセルのファイルを指定して開いて、桐の表に保存していたのですが、ファイルが大きすぎたのでしょうか。

    ワークシートクエリーという言葉さえ知らなかったため、改めてマニュアルを引っ張り出してみると、桐ワークシートクエリーをインストールする方法の他、エクスプローラーでファイルを桐に送る方法等、いろいろあることが分かりました。
    今回は、とりあえず、こちらのエクスプローラーからエクセルのファイルを指定し、右クリックで桐に送るで、解決しました。

    ワークシートクエリーについても、便利そうですので、勉強してみます。
    ありがとうございました。


解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7844 / inTopicNo.4)  やっぱり列が多すぎました
□投稿者/ 小林深志 -(2014/02/24(Mon) 15:14:22)
    No7843に返信(小林深志さんの記事)
    別のもっと大きなエクセルファイルをエクスプローラーで桐に送るを実行したところ、また、列が多すぎて失敗とのエラーが発生しました。

    そこで、桐のワークシートクエリをインストールしてエクセルから桐の「表を変換する」を実行し、作成することができました。

    どれくらい大きなワークシートまで可能かわからないのですが、とりあえず解決しましたのでお知らせします。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -