(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7800 / inTopicNo.1)  グラフの自動再描画について。

□投稿者/ Kad -(2014/01/24(Fri) 11:26:10)
    はじめまして少々お伺い致します。
    現在、掲題の件で悩んでおります。

端末1と2では、共有更新にてテーブルAを開いております。
    端末1でテーブルAを元にグラフ表示をしておりまして、
    端末2でテーブルAの内容を更新(置換)した際に、
    端末1のグラフを自動的に再描画するには、どのような手順を踏めば実現可能でしょうか?
    端末Aのフォームでは、テーブルAの値はリアルタイムに更新されているのは、
    確認できるのですが、そのテーブルAを利用したグラフは更新されません。
    端末Aは閲覧のみ。更新は端末Bで行っております。
    宜しくお願い致します。

環境:WindowsXp, 桐9-2012
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7802 / inTopicNo.2)  Re[1]: グラフの自動再描画について。
□投稿者/ ひろ -(2014/01/24(Fri) 12:34:34)
    Kadさんこんにちは

タイマーイベントを使えばいいのでは

> はじめまして少々お伺い致します。
    > 現在、掲題の件で悩んでおります。
    >
    > 端末1と2では、共有更新にてテーブルAを開いております。
    > 端末1でテーブルAを元にグラフ表示をしておりまして、
    > 端末2でテーブルAの内容を更新(置換)した際に、
    > 端末1のグラフを自動的に再描画するには、どのような手順を踏めば実現可能でしょうか?
    > 端末Aのフォームでは、テーブルAの値はリアルタイムに更新されているのは、
    > 確認できるのですが、そのテーブルAを利用したグラフは更新されません。
    > 端末Aは閲覧のみ。更新は端末Bで行っております。
    > 宜しくお願い致します。
    >
    > 環境:WindowsXp, 桐9-2012
■7804 / inTopicNo.3)  Re[2]: グラフの自動再描画について。
□投稿者/ Kad -(2014/01/24(Fri) 13:19:56)
    ひろさんこんにちわ。
    返信ありがとうございました。
    タイマーイベントを使用して、一定時間毎に更新ボタンを押下するように
    記述してみたのですが、私の記述がおかしいのか、うまく動作しませんでした。
    以下私が設定した内容ですが、不手際があったらご指摘下さい。

グラフを表示するフォームのイベントにて、
    タイマー1をON タイマー値を任意に指定。
    イベントファイルに、
    手続き定義開始 フォーム::タイマー1()
    メソッド呼び出し cmd_upd.実行()
    手続き定義終了
    これで、指定した時間が経過毎にフォームの更新ボタンを押下と同様の処理が
    期待できるかと思ったのですが、どうもうまく動作しないみたいです。

No7802に返信(ひろさんの記事)
    > Kadさんこんにちは
    >
    > タイマーイベントを使えばいいのでは
    >
    >>はじめまして少々お伺い致します。
    >>現在、掲題の件で悩んでおります。
    >>
    >>端末1と2では、共有更新にてテーブルAを開いております。
    >>端末1でテーブルAを元にグラフ表示をしておりまして、
    >>端末2でテーブルAの内容を更新(置換)した際に、
    >>端末1のグラフを自動的に再描画するには、どのような手順を踏めば実現可能でしょうか?
    >>端末Aのフォームでは、テーブルAの値はリアルタイムに更新されているのは、
    >>確認できるのですが、そのテーブルAを利用したグラフは更新されません。
    >>端末Aは閲覧のみ。更新は端末Bで行っております。
    >>宜しくお願い致します。
    >>
    >>環境:WindowsXp, 桐9-2012
■7805 / inTopicNo.4)  Re[3]: グラフの自動再描画について。
□投稿者/ くおんたむ -(2014/01/24(Fri) 23:37:19)
    どうも、Kadさん

再描画は試しましたか?
    (メソッドです)

取りあえず、思いつつママで申し訳ない。

後、引用は最小限でいいですよ。
■7806 / inTopicNo.5)  Re[3]: グラフの自動再描画について。
□投稿者/ ひろ -(2014/01/25(Sat) 09:26:13)
    Kadさんこんにちは

> 手続き定義開始 フォーム::タイマー1()
    > メソッド呼び出し cmd_upd.実行()
    > 手続き定義終了

私も試してみましたがこれだとエラーになるようですね。
    そこでコマンドボタン cmd_upd で実行させている手続きを直接実行させればどうですか。
    コマンドボタンで実行させている手続きを仮に「グラフ描画」とすると

手続き定義開始 フォーム::タイマー1()
      手続き実行 グラフ描画()
    手続き定義終了

でどうでしょうか

■7809 / inTopicNo.6)  Re[4]: グラフの自動再描画について。
□投稿者/ くおんたむ -(2014/01/26(Sun) 22:26:16)
    どうも

>>手続き定義開始 フォーム::タイマー1()
    >>メソッド呼び出し cmd_upd.実行()
    >>手続き定義終了

正しくは、

メソッド呼び出し @cmd_upd.実行()

だと思うのですが・・・

ひらがなで打ったの久しぶり。
    いつもは、Methodと入れてますので・・・ (^^ゞ
■7840 / inTopicNo.7)  Re[1]: グラフの自動再描画について。
□投稿者/ Kad -(2014/02/20(Thu) 15:53:12)
    お世話になります。

報告が遅くなり申し訳ありません。
    ご教示頂いた通りで、無事に動作させることができました。

ひろさん、くおんたむさんありがとうございました。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -