(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7783 / inTopicNo.1)  PDFファイルのハイパーリンクについて

□投稿者/ m_kiritani -(2014/01/16(Thu) 09:37:11)
    はじめてお問合せいたします。
    ¥¥〜を記述することで、ハイパーリンクが設定されますが、拡張子がPDFのものが、PDFReaderのソフトで開くことができません。お手数ですが、何か
    ご存知の方は、ご教授いただけませんでしょうか。桐のVERは9-2012です。
    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7784 / inTopicNo.2)  Re[1]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ うにん -(2014/01/17(Fri) 12:52:29)
    どこに記述してるんですか?

他の拡張子は開くように聞こえるけど
    Readerを削除してインストールし直すとかで関連付けが直るかなあ?
■7787 / inTopicNo.3)  Re[2]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ m_kiritani -(2014/01/21(Tue) 10:16:26)
    ご連絡ありがとうございました。説明が足らない上に、認識不足で申しわけございませんでした。ハイパーリンクはできませんでした。目的のファイルのパスを登録しておき、その行を選択している中で、「表示」→「画像表示」をすると、JPEG(画像ファイル)は、ファイルを開くことができました。
    PDFは、画像ファイルではないので当然なのでしょうが、PDFファイルだと、
    「KU0522」「サポートされていないファイル形式です」
    方法にこだわりはありません。パスを登録したPDFファイルを開く方法をご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
■7788 / inTopicNo.4)  Re[3]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ 今村 誠 -(2014/01/21(Tue) 12:14:53)
    m_kiritaniさんこんにちは
    説明が不足しています。

桐を使うならpdfにしなくてもフォームからボタンを付けて
    シェル実行で自由にどんな画像でもpdfファイルでも簡単に開けます。

桐を持ってない方に画像ファイルやpdfファイルやテキストファイルを
    マウスクリックで開いてもらうのなら、Htmlファイルにするのが
    一番簡単ではないでしょうか。

複雑な文章や罫線付きなどは結構手間がかかるかもしれませんが、ホーム
    ページでも桐で作成できるので不可能ではないと思います。

ここのリンク先の小松亀一さんは参考になると思います。
■7789 / inTopicNo.5)  Re[3]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ うにん -(2014/01/21(Tue) 12:47:42)
    >その行を選択している中で、「表示」→「画像表示」をすると、JPEG(画像ファイル)は、ファイルを開くことができました。

そんな機能もありましたねえ

フォームなら今村さんが書いてるコマンドボタンですが、表だけなら
    シェル実行 [項目名]
    を履歴に登録して道具箱に入れるとかで

■7792 / inTopicNo.6)  Re[3]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ eo -(2014/01/21(Tue) 14:23:47)
    No7787に返信(m_kiritaniさんの記事)
    > 方法にこだわりはありません。パスを登録したPDFファイルを開く方法をご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

表のみではキツイ感じですよね?
    方法にこだわりがないのであればファイルを添付しますのでお試しください。
    コマンドボタンのファイル検索を押下してPDFファイルの入っているフォルダを指定してください。

1390281827.zip
/7KB
■7793 / inTopicNo.7)  Re[3]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ ふうやん -(2014/01/21(Tue) 15:38:24)
    > 方法にこだわりはありません。パスを登録したPDFファイルを開く方法をご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

横からすみません
    この質問は単に桐は関係なくPDFファイルそのものを開いて見たいと言うことでしょうか?

勿論桐の表にリンクしているPDFファイルは表示されないでしょうから
    Adobe Readerからそのリンク先のファイルを開いてみるということでは無いでしょうか
    PDFファイルが壊れてなかったらとりあえず開いて見られると思います。
    Adobe Readerのバージョンが古くても見られないということもありますので最新バージョンのAdobe Readerを下記のサイトからダウンロードしてみて下さい。

http://get.adobe.com/jp/reader/

これで開いても見られないと言うことはPDFファイルが壊れているということもあります。

■7794 / inTopicNo.8)  Re[4]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ ふうやん -(2014/01/21(Tue) 16:22:47)
    No7793に返信(ふうやんさんの記事)
    >>方法にこだわりはありません。パスを登録したPDFファイルを開く方法をご存知ありませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
    >

たぶん 質問の主旨を外してるかもしれませんのでもう一つの方法を書きます。
    桐の表上で表示できる様にするということで、書きます。
    PDFファイルはアクロバットかイラストレータで開けるのでどちらかで開いてJPEGに書き出してリンク張り直すという方法です。
    2つのソフトはどちらも有料のソフトですが、無料のソフトで出来る物があるかはわかりません。

どういった用途を想定されているかわかりませんがウェブ上だとPDFファイルそのものでもAdobe Readerがインストールされていたらブラウザから見られますが。

こちらも外していたら本当にすみません。
■7796 / inTopicNo.9)  Re[3]: PDFファイルのハイパーリンクについて
□投稿者/ 三国陸 -(2014/01/21(Tue) 19:20:01)
    No7787に返信(m_kiritaniさんの記事)
    > ご連絡ありがとうございました。説明が足らない上に、認識不足で申しわけございませんでした。ハイパーリンクはできませんでした。目的のファイルのパスを登録しておき、その行を選択している中で、「表示」→「画像表示」をすると、JPEG(画像ファイル)は、ファイルを開くことができました。
    > PDFは、画像ファイルではないので当然なのでしょうが、PDFファイルだと、
    > 「KU0522」「サポートされていないファイル形式です」

m_kiritaniさん こんにちは
    ご要望に合っているかわかりませんが、次のような方法があります。

「桐のフォームでhtmlオブジェクトを作成し、リークソースにPDFファイルを指定して表示する。」

なお、htmlオブジェクトは、V9sでも正式サポートされていないため、自己責任での使用となりますが、PDFは特に問題もなく開くことができます。桐のフォーム中で開きますが、zoomin、outもできますし、タッチモニターならば指でpinch&stretch」もできます。

桐の次のV10では多言語などがサポートされるようですが、htmlオブジェクトの正式サポートも待たれるところです。

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -