(現在 過去ログ50 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7777 / inTopicNo.1)  「エクセル」コマンドで
  
□投稿者/ たゆー -(2014/01/07(Tue) 22:00:45)
    お世話さまです。

    エクセルコマンドで変換(読込み)を実行した場合、1つのセルデータは
    「255」までと思ってましたが、たまたま「283文字」読み込むことが出来ました。

    このエクセルコマンドで変換するときの文字数のルールはどのように決まってるか
    ご教授願えませんでしょうか。

    今年も、よろしくお願いいたします




引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7779 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「エクセル」コマンドで
□投稿者/ うにん -(2014/01/08(Wed) 09:52:17)
    > エクセルコマンドで変換(読込み)を実行した場合、1つのセルデータは
    > 「255」までと思ってましたが、たまたま「283文字」読み込むことが出来ました。
    >
    > このエクセルコマンドで変換するときの文字数のルールはどのように決まってるか

    2000文字でもいけますね。桐の上限までOKなのでは。
    Excel側は2003だと32767文字
    http://support.microsoft.com/kb/211580/ja
    もっと古いExcel(とか大昔の1-2-3とか)が255だったような?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■7782 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「エクセル」コマンドで
□投稿者/ たゆー -(2014/01/08(Wed) 12:59:58)
    > 2000文字でもいけますね。桐の上限までOKなのでは。
    確かに、「283文字」読み込むことが出来たセル文字数を2000文字くらいにしても
    読み込み可能です。しかし「255文字」しか読み込めなかったファイルを
    ・2003形式「*.xls」でも2007以降形式「*.xlsx」で保存してもやはり読めないですね

    ・ちなみに「win7 桐9s」です。
    ・一括処理コマンド「エクセル」でなく、ファイルから開くで、エクセルファイルを
    指定しても255文字しか読めませんでした。

    もう少し研究が必要ですね。
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -