(現在 過去ログ34 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■5281 / inTopicNo.1)  一括中での利用者コード設定方法について

□投稿者/ ジョニーモーク -(2009/10/13(Tue) 12:02:24)
    現在作成している社内データファイルにセキュリティを設けることになり
    全てのファイルに利用者コードを設定することになりました。
    作業対象のファイルがあまりに多いので一括で設定できないかと思い
    ヘルプを探しましたが該当される内容が検索できませんでした。

ご存知の方はお教え願えないでしょうか。
    よろしくお願いいたします。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■5282 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一括中での利用者コード設定方法について
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/10/13(Tue) 12:32:58)
    ジョニーモークさんこんにちは
    > 全てのファイルに利用者コードを設定することになりました。
    > 作業対象のファイルがあまりに多いので一括で設定できないかと思い
    1)とりあえず一つのテーブルに利用者コードを設定します。
    2)そのファイルをコピーします。
    3)普通に開いてみます。
    エラーで開けなかったらそのファイルにも利用者コード
    が設定されたと見て良くないでしょうか。
    4)利用者コードを入力します。
    5)先程のエラーの表を開いてみます。
    あとは項目属性変更やファイル属性コマンドを駆使して
    項目を追加していけば良いと思います。
■5283 / inTopicNo.3)  Re[1]: 一括中での利用者コード設定方法について
□投稿者/ 通りすがり -(2009/10/13(Tue) 13:25:52)
    > ヘルプを探しましたが該当される内容が検索できませんでした。

利用者コード <文字列>
    ---------------------------
    イベントでの使用 △表示状態のときのみ実行可能。
    ■説明
    利用者コードを変更します。
    <文字列> には、変更する利用者コードを入力します(計算式)。半角の英字、数字、カタカナでなければいけません。
    利用者コードをなしにするには、<文字列>を省略して指定するか、未定義値を指定します。

■5285 / inTopicNo.4)  Re[2]: 一括中での利用者コード設定方法について
□投稿者/ 通りすがり -(2009/10/13(Tue) 14:37:11)
    ああ、表に設定してある利用者コードか…
    早とちり、ゴメン
■5286 / inTopicNo.5)  Re[1]: 一括中での利用者コード設定方法について
□投稿者/ ジョニーモーク -(2009/10/13(Tue) 14:38:51)
    早速のお返事ありがとうございます。

>通りすがり 様

> 利用者コード <文字列>
    > ---------------------------

上記は実行中の桐上での利用者コードを設定する処理ですよね。

質問させていただきたいのは、
    個々のファイルの
     ・更新利用者コード
     ・参照利用者コード
    を一括内にて任意設定するためのコーディング内容です。

質問の書き方があいまいでした。
    すみません…。

>今村 様

定義利用者コードは一括では変更できないということでしょうか?
    更新・参照利用者コードの設定コーディングをヘルプで探しているのですが
    探し方が下手なのかうまくヒットせず悪戦苦闘中です。
    お分かりになられるのであれば、教えてくださいますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
■5287 / inTopicNo.6)  Re[2]: 一括中での利用者コード設定方法について
□投稿者/ ジョニーモーク -(2009/10/13(Tue) 15:14:37)
    今村 様:

一括内で利用者コードを設定することはできないんですね。
    参照利用者コードだけでも一括内で任意設定できれば…
    と思ったのですが。

定義・更新・参照利用者コードを設定した枠テーブルを用意して
    それぞれのデータを読み込んでファイルを作成しなおす一括をつくります。

すばやいお返事ありがとうございました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -