(現在 過去ログ93 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13743 / inTopicNo.1)  単票に説明文を入れたい

□投稿者/ ひで -(2023/04/11(Tue) 11:46:02)
    単票や伝票などで
    相手先への「説明文」や「挨拶文」のような文章を入れたいのですが
    ラベルを使うのか、テキストを使うのか、また、改行したいときにどうしたら良いのかわかりません

表のデーター全てに、説明文や挨拶文を項目値として持たないとダメなんでしょうか?

エクセルにある「テキストボックス」的なのは無いのでしょうか・

初歩的な質問ですみませんが、教えていただければ助かります
    よろしくお願いします
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13744 / inTopicNo.2)  Re[1]: 単票に説明文を入れたい
□投稿者/ ONnoji -(2023/04/11(Tue) 14:50:53)
    2023/04/11(Tue) 16:33:15 編集(投稿者)

> ラベルを使うのか、テキストを使うのか、また、改行したいときにどうしたら良いのかわかりません
    > エクセルにある「テキストボックス」的なのは無いのでしょうか・

レポートの改行のことでしょうかね。

テキストボックスならば、 [印字強制改行文字] / [非印字強制改行文字]/ [表の改行文字有効] の効果があると思いますよ。

[印字強制改行文字]
    改行に使用する文字を入力します。
    ここに指定した改行文字は印字されます。
    全角と半角を合わせて、64文字まで指定できます。

[非印字強制改行文字]
    改行に使用する文字を入力します。
    ここに指定した改行文字は印字されません。
    全角と半角を合わせて、64文字まで指定できます。

[表の改行文字有効]
    [表ファイル名]で指定した表の強制改行文字で改行する場合はON、改行しない場合はOFFにします。
    この属性をONにした場合、表の強制改行文字は印字されません。

画像を参考にしてレポートの[オブジェクトの属性]の[対象表]タブのヘルプをお読みください。

■13745 / inTopicNo.3)  Re[2]: 単票に説明文を入れたい
□投稿者/ ひで -(2023/04/11(Tue) 18:04:30)
    ありがとうございます
    ゆっくりと試してみます

No13744に返信(ONnojiさんの記事)
    > 2023/04/11(Tue) 16:33:15 編集(投稿者)
    >
    >>ラベルを使うのか、テキストを使うのか、また、改行したいときにどうしたら良いのかわかりません
    >>エクセルにある「テキストボックス」的なのは無いのでしょうか・
    >
    > レポートの改行のことでしょうかね。
    >
    > テキストボックスならば、 [印字強制改行文字] / [非印字強制改行文字]/ [表の改行文字有効] の効果があると思いますよ。
    >
    > [印字強制改行文字]
    > 改行に使用する文字を入力します。
    > ここに指定した改行文字は印字されます。
    > 全角と半角を合わせて、64文字まで指定できます。
    >
    > [非印字強制改行文字]
    > 改行に使用する文字を入力します。
    > ここに指定した改行文字は印字されません。
    > 全角と半角を合わせて、64文字まで指定できます。
    >
    > [表の改行文字有効]
    > [表ファイル名]で指定した表の強制改行文字で改行する場合はON、改行しない場合はOFFにします。
    > この属性をONにした場合、表の強制改行文字は印字されません。
    >
    >
    > 画像を参考にしてレポートの[オブジェクトの属性]の[対象表]タブのヘルプをお読みください。
    >

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -