(現在 過去ログ91 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13559 / inTopicNo.1)  サブフォームを変数で切替したい
  
□投稿者/ ななーし -(2022/09/10(Sat) 15:09:13)
    いつもお世話になっております。桐は10s Windows10,11です
    また、わからないことができたので相談させて下さい。
    サブフォームをコマンドボタンを押すと切り替わるフォームを作ろうと思いました。すべてカード形式で編集表はありませんし、簡単なフォームなので1つにまとまっていた方が使いやすいかなと思い、選択しました。
    サブフォームを変数にして切り替わるんですが、サブフォームの部分をクリックしないと更新されません。コマンドボタンを押した際に切り替わるようにするにはどうすればいいですか?

    また、カード形式のサブフォームにしたにボタンが勝手に追加されました。ツール?なんちゃらなんですが、消すことはできるのでしょうか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13560 / inTopicNo.2)  Re[1]: サブフォームを変数で切替したい
□投稿者/ ONnoji -(2022/09/10(Sat) 15:19:21)
    2022/09/10(Sat) 15:36:51 編集(投稿者)

    > サブフォームをコマンドボタンを押すと切り替わるフォームを作ろうと思いました。
    > サブフォームを変数にして切り替わるんですが、サブフォームの部分をクリックしないと更新されません。
    > コマンドボタンを押した際に切り替わるようにするにはどうすればいいですか?

    確か・・・、

    変数の値(ファイル名)を変更した後で、フォームの[変数変更]メソッドを実行するとサブフォームが再描画されると思いますよ。

    実に遠い記憶(^^ゞ ※私はワケあってサブフォームを使いませんので遠い過去の記憶です。

    > また、カード形式のサブフォームにしたにボタンが勝手に追加されました。
    > ツール?なんちゃらなんですが、消すことはできるのでしょうか?

    スクショ(画面キャプチャー)でも見せてくれないと、「ツール?なんちゃら」では誰にも判らないかもしれませよ。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13561 / inTopicNo.3)  Re[2]: サブフォームを変数で切替したい
□投稿者/ ななーし -(2022/09/10(Sat) 15:35:40)
    2022/09/10(Sat) 16:12:15 編集(投稿者)

    > また、カード形式のサブフォームにしたにボタンが勝手に追加されました。
    > ツール?なんちゃらなんですが、消すことはできるのでしょうか?
    >スクショ(画面キャプチャー)でも見せてくれないと、
    添付しました。このバーを消したいです。 
    さすがに言葉だけじゃ無茶ぶりでした。申し訳ございません。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13562 / inTopicNo.4)  Re[3]: サブフォームを変数で切替したい
□投稿者/ ONnoji -(2022/09/10(Sat) 15:50:43)
    > 添付しました。このバーを消したいです。 

    メニューバーの[書式]メニュー→[フォーム操作バー]を選び、フライアウトメニュー{"なし","上","下"}で、

    "なし"を選ぶと消えますよ。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13563 / inTopicNo.5)  Re[4]: サブフォームを変数で切替したい
□投稿者/ ななーし -(2022/09/10(Sat) 16:00:39)
    > メニューバーの[書式]メニュー→[フォーム操作バー]を選び、フライアウトメニュー{"なし","上","下"}で、
    >
    > "なし"を選ぶと消えますよ。

    バッチリ消えました!いつもありがとうございます!
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -