(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13030 / inTopicNo.1)  レポートの印刷対照表について

□投稿者/ 小林深志 -(2021/08/22(Sun) 21:33:56)
    win8 桐V9-12を使用
    お世話になります。
    住所録の封筒印刷について、住所録.tblと長4封筒印刷.rptがあり、別の住所録2.tblを作成し、長4封筒印刷.rptをコピーして別名で長4封筒印刷2.rptを作成しました。
    住所録2.tblからの印刷は可能ですが、長4封筒印刷2.rptから印刷しようとすると住所録.tblを読み込もうとします。
    rptのファイル属性をみても印刷対照表が表示されず、直すことができません。
    以前、別のファイルで、いろいろな操作を行う中で、ファイル属性で印刷対照表が表示されることがあったのですが、どのような操作するとこれが表示されるようになるのか、お教えいただければと思います。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■13031 / inTopicNo.2)  Re[1]: レポートの印刷対照表について
□投稿者/ ONnoji -(2021/08/23(Mon) 09:37:15)
    > win8 桐V9-12を使用
    > 以前、別のファイルで、いろいろな操作を行う中で、
    > ファイル属性で印刷対照表が表示されることがあったのですが、
    > どのような操作するとこれが表示されるようになるのか

レポートで[対象表]があるオブジェクトは次のものです。

・単票 ⇒ 対象表

・一覧表 ⇒ 対象表

・伝票 ⇒ 対象表

・タックシール ⇒ 対象表

[対象表]の代わりに[リンク表]があるのは

・複合レポート ⇒ リンク表

です。

なので、メニューバーの[書式]メニュー→[オブジェクトのリスト]を選び、

[オブジェクトのリスト]ウィンドウで、該当オブジェクトをクリックして、

オブジェクトをフォーカス(オブジェクトにハンドルを付ける)すると、

[オブジェクトの属性]に[対象表]タブがありますよ。

※例えば、[単票1]とか

参考用の画像を添付しますが、数日後に削除しますのでご了承ください。

■13032 / inTopicNo.3)  Re[2]: レポートの印刷対照表について
□投稿者/ 小林深志 -(2021/08/23(Mon) 17:11:00)
    ONnojiさんこんにちは
    ファイル属性ではなくてオブジェクトの属性だったんですね。
    勘違いでした。
    オブジェクトの属性ものぞいたのですが、さらに細かく見ていかないといけなかったんですね。
    過去に変更したことがあるので、こちらでやっていたんでしょうね。
    無事変更することができました。ありがとうございました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -