(現在 過去ログ8 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1160 / inTopicNo.1)  画像ファイル名を表に取り込みたいのです
  
□投稿者/ toshi668 -(2006/07/07(Fri) 09:14:43)
    桐は、非常に使い勝手がよく日々利用しています。 さて今回は、フォルダ内の複数の画像ファイル名(XXXX01.JPG XXXX02.JPG XXXX03.JPG)を一括処理で表に取り込んで、画像を管理したいと思っていますが、どのようにすれば良いか、わかりません。どのようにすれば複数のファイル名を取得出来るのか、フォルダ内のファイルの件数をどのように把握出来るか、また取得の済みと未の判断は、どのようにすれば良いのか(取得済みファイルは、別のフォルダへ移動すれば良いかもしれません)方法を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (OS Windows Xp Ver.8 sp6)
引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/
■1161 / inTopicNo.2)  Re[1]: 画像ファイル名を表に取り込みたいのです
□投稿者/ たゆー -(2006/07/07(Fri) 16:09:08)
    ■No1160に返信(toshi668さんの記事)
    
    画像ファイルは、同一フォルダの中ですか?
    下位フォルダーまたは別のフォルダの検索も必要ですか
    
    複数フォルダからの検索でしたら、
    http://mokuchan.hp.infoseek.co.jp/download/dl-list1.htm より
    71番の「再帰呼び出しサンプル(T.Samuraさん作)」をお試し下さい
    上から6行目の「&フィルタ="*.tbl"」を、「&フィルタ="*.jpg"」として
    利用すれば簡単と思います
    
    ご質問の全部のお答えではないですがとりあえずお試し下さい
    
    psもし、単一フォルダでしたら、#ファイル検索で可能です
    

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1162 / inTopicNo.3)  Re[1]: 画像ファイル名を表に取り込みたいのです
□投稿者/ アックン -(2006/07/07(Fri) 17:22:24)
    toshi668さん、こんにちは。
    サンプルはV9 2006(2005-sp3)です。フォームを使ったイベントです。試すには管理工学研究所のサイトに行って、V9無料体験版をダウンロードしてください。
    (サンプルはV8の99年に作ったファイルリネーム用のフォームです。)

    DOSコマンド attrb をシェル実行することで、膨大な数のファイル名を高速かつ確実に取得します。サブフォルダの階層が深くてもすべて取得します。それを桐表に読み込み処理します。

    > 件数をどのように把握出来るか、また取得の済みと未の判断は、どのようにすれば
    そういった情報を必要とする時点は、ファイル名を桐表に取得する前ですか後ですか? 後でならなんとでもなりますが。


1152260544.lzh
/11KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1163 / inTopicNo.4)  Re[1]: 画像ファイル名を表に取り込みたいのです
□投稿者/ たゆー -(2006/07/08(Sat) 14:39:40)
    No1160に返信(toshi668さんの記事)
    ご質問の内容とあうかどうかは不明ですが、本日タイミングよく
    ダウンロードコーナーに「画像管理システム for 桐」を掲載
    いたしました。

    参考にされてください

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■1171 / inTopicNo.5)  Re[2]: 画像ファイル名を表に取り込みたいのです
□投稿者/ toshi668 -(2006/07/10(Mon) 09:28:20)
    No1163に返信(たゆーさんの記事)
    > ■No1160に返信(toshi668さんの記事)
    > ご質問の内容とあうかどうかは不明ですが、本日タイミングよく
    > ダウンロードコーナーに「画像管理システム for 桐」を掲載
    > いたしました。
    >
    > 参考にされてください
    >
    思っていた通りに仕様のです。早速利用させていただきます。一括の定義をみて自分なりに作成したいと思います。 ありがとうございました。

解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -