(現在 過去ログ72 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11023 / inTopicNo.1)  区切り罫線
  
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/04/28(Sat) 17:09:34)
    いつもお世話になっております。
    レポート印刷の一覧表形式です。
    明細行の5行目ごとに区切り罫線をいれることはできるのですが,グループ指定がある場合に,グループが変わるごとに明細カウントをリセットする方法はありますか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11024 / inTopicNo.2)  Re[1]: 区切り罫線
□投稿者/ Vision Maker -(2018/04/29(Sun) 08:01:35)
    2018/04/29(Sun) 08:03:45 編集(投稿者)

    鳴瀬さん

    こんにちは。

    サンプルがあるといいですね。自分はできないかもしれませんが。

    バージョン記入もお願いします。私は桐10sです。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11025 / inTopicNo.3)  Re[2]: 区切り罫線
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/04/29(Sun) 15:59:31)
    ご援助,ありがとうございます。
    サンプル,アップしました。やりたいことはグループ値が変わったた区切り罫線の開始位置を初期化したいということです。

1524985171.zip
/13KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11026 / inTopicNo.4)  Re[3]: 区切り罫線
□投稿者/ ONnoji -(2018/04/29(Sun) 18:01:07)
    2018/04/29(Sun) 18:02:19 編集(投稿者)

    > レポート印刷の一覧表形式です。
    > 明細行の5行目ごとに区切り罫線をいれることはできるのですが,
    > グループ指定がある場合に,グループが変わるごとに明細カウントをリセットする方法はありますか?

    桐ヘルプに、「集計ヘッダまたは集計フッタが現われるとリセットします。」と書いてありますよ。

    詳しくはヘルプを見てください。


    【引用】行数の設定
    行数の設定
    --------------------------------------------------------------------------------
    セクションの行数を指定します。

    [行数]
    このセクションで使用する行数を指定します。

    [境界線、高さ挿入位置]
    何レコードおきに[境界線]と[境界高さ]を挿入するかを指定します。この属性は、[明細]セクションでのみ指定できます。たとえば5を指定すると、5レコードおきに境界線と境界高さを挿入します。

    明細セクションの[境界線(上)]を指定した場合は、最初の明細セクションの上部にも境界線を引きます。

    明細セクションに上下の境界線を指定した場合、境界線(上)と境界高さ(上)を採用します。

    このカウンタは、集計ヘッダまたは集計フッタが現われるとリセットします。

    [頁(段)が変わるときに初期化]
    前段または前ページまでの位置をリセットし、段またはページの先頭からnレコードおきに境界線と境界高さを挿入する場合にONにします。この属性は、[一覧表]オブジェクトの[明細]セクションでのみ指定できます。


491×568 => 216×250

1524992467.jpg
/73KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11027 / inTopicNo.5)  Re[4]: 区切り罫線
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/04/29(Sun) 20:01:34)
    > 桐ヘルプに、「集計ヘッダまたは集計フッタが現われるとリセットします。」と書いてありますよ。
    >
    > 詳しくはヘルプを見てください。

    行高0の集計フッタを追加してみましたがうまくいきません。

    添付されたヘルプ画面はどこにありますか?

    私の桐はバージョン情報では ver9-2012(桐9-2004 sp6) Microsoft Windows XP [version 5.1 build 2600] Service Pack 3 です。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11028 / inTopicNo.6)  Re[5]: 区切り罫線
□投稿者/ ONnoji -(2018/04/29(Sun) 20:10:36)
    2018/04/29(Sun) 20:11:25 編集(投稿者)

    >>桐ヘルプに、「集計ヘッダまたは集計フッタが現われるとリセットします。」と書いてありますよ。
    >>
    >>詳しくはヘルプを見てください。
    >
    > 行高0の集計フッタを追加してみましたがうまくいきません。
    >
    > 添付されたヘルプ画面はどこにありますか?
    >
    > 私の桐はバージョン情報では ver9-2012(桐9-2004 sp6) Microsoft Windows XP [version 5.1 build 2600] Service Pack 3 です。

    [行数の設定]ダイアログの右上の[?]アイコンをクリックすると表示されますよ。



449×393 => 250×218

1525000236.jpg
/49KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11029 / inTopicNo.7)  Re[5]: 区切り罫線
□投稿者/ Vision Maker -(2018/04/29(Sun) 20:19:45)
    > 行高0の集計フッタを追加してみましたがうまくいきません。

    インチキかもしれませんが、行高を0.1mmで設定してみました。

229×504 => 113×250

1525000785.png
/2KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11032 / inTopicNo.8)  Re[6]: 区切り罫線
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/04/30(Mon) 08:10:41)
    > インチキかもしれませんが、行高を0.1mmで設定してみました。

    過去にも同様の事案がありましね。
    どうやら行高0設定では集計は実行されるけどこの明細カウントのリセットは実行されないが仕様なんですね。

    > ONnojiさんへ
    > 桐ヘルプに、「集計ヘッダまたは集計フッタが現われるとリセットします。」と書いてありますよ。
    申し訳ありません。見つけることができません。どこでしょうか?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11033 / inTopicNo.9)  Re[7]: 区切り罫線
□投稿者/ ONnoji -(2018/04/30(Mon) 09:33:26)
    2018/04/30(Mon) 09:51:11 編集(投稿者)

    >>ONnojiさんへ
    >>桐ヘルプに、「集計ヘッダまたは集計フッタが現われるとリセットします。」と書いてありますよ。
    > 申し訳ありません。見つけることができません。どこでしょうか?

    [行数の設定]ダイアログの右上の[?]アイコンをクリックすると表示されますよ。

    ↓以下に 11028 の画像を再度アップしておきます。


449×393 => 250×218

1525048406.jpg
/49KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11034 / inTopicNo.10)  Re[8]: 区切り罫線
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/04/30(Mon) 11:00:17)
    度々,申しわけありません。
    スクリーンショット撮ってみました。
    version違いの問題なのでしょうか?
1024×750 => 250×183

1525053617.png
/86KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■11035 / inTopicNo.11)  Re[9]: 区切り罫線
□投稿者/ 鳴瀬 -(2018/04/30(Mon) 11:08:09)
    お騒がせしました。発見しました。
    #なんかぼけてるなぁ
解決済み!
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -