(現在 過去ログ69 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10431 / inTopicNo.1)  年号変更?
  
□投稿者/ 尾形 -(2017/03/14(Tue) 17:12:14)
    どうも、こんにちは

    ここでお尋ねしてもどうにもならない事だとは思いつつ

    「平成」から年号が変わりそうな雰囲気かと思います

    基本的に西暦で処理はしているのですが
    どうしても生年月日あたりだけは和暦になってしまいます


    当然、桐10は対応されるかと思いますが
    多分、桐9は放置されますよね

    桐10へのハードルがなかなか高い状況なんです

    どんなでしょうか
    桐10にするしかないですかね


    桐9ユーザさんもまたまだ多いと想像するのですが
    陳情してもどうにもならないですよね (^^;


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10432 / inTopicNo.2)  Re[1]: 年号変更?
□投稿者/ たゆー -(2017/03/14(Tue) 19:33:51)
    >ここでお尋ねしてもどうにもならない事だとは思いつつ
    そうだと思いますが

    >当然、桐10は対応されるかと思いますが
    >多分、桐9は放置されますよね
    消費税アップの時期変更は「桐9」も、すぐ対応してくれたので
    「今回も対応してくれるのでは」と、あまり心配していません

    >桐9ユーザさんもまたまだ多いと想像するのですが
    かなり「日時・日付・元号」関係の関数は利用していますので
    もし、未対応でしたら、レポート等、修正は大変ですね
    修正対応に期待したいと思います

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10434 / inTopicNo.3)  Re[2]: 年号変更?
□投稿者/ 尾形 -(2017/03/15(Wed) 09:48:44)
    > 消費税アップの時期変更は「桐9」も、すぐ対応してくれたので
    > 「今回も対応してくれるのでは」と、あまり心配していません

    心配しなくていいですかね ^^

    対応してくれると信じたいですけど
    桐9s
    桐9-2012
    桐8 sp7

    つい最近も、桐5の話題もあったようですし (^^;

    どこまで面倒みてくれるですかね


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10458 / inTopicNo.4)  Re[3]: 年号変更?
□投稿者/ 尾形 -(2017/04/14(Fri) 16:31:12)
    どうも、こんにちは

    サポセンにおたずねしてみました
    「3年前に開発終了しており○×△□」
    みたいな返事でした orz

    マジでやばい





引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10459 / inTopicNo.5)  Re[4]: 年号変更?
□投稿者/ hidetake -(2017/04/14(Fri) 23:26:41)
    みんなで大きな声をあげなきゃね!!

    小さいことも、ここで愚図っているだけでなく
    開発元に想いを告げなきゃね。

    告げなきゃ、伝わらないよね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10460 / inTopicNo.6)  Re[5]: 年号変更?
□投稿者/ たゆー -(2017/04/16(Sun) 21:02:43)
    もし、自力で対応するとしたら、影響する関数は

    ○ #元号日付( 【 str | tmst 】 , f )
      日時文字列または日時値を、f で指定した表示形式の和暦日付に変換します。
      時刻の部分は変換されません。

    ○ #日時値生成2( g , y , m , d , h , n , s ) New
      元号、年、月、日、時、分、秒の各値を数値または文字列で指定して、日時値を生成します。
      月の値以降は、後から順に省略できます。
      生成する値が日時値として不正になる場合は未定義になります。

    ○ #元号年( 【 str | tmst 】 )
      日時文字列 str または日時値 tmst の元号年を数値で求めます。

    もっとあるかも知れません

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10634 / inTopicNo.7)  Re[6]: 年号変更?
□投稿者/ oyaji -(2017/08/06(Sun) 22:09:49)
    No10460に返信(たゆーさんの記事)
    > もし、自力で対応するとしたら、影響する関数は
    >
    > ○ #元号日付( 【 str | tmst 】 , f )
    >   日時文字列または日時値を、f で指定した表示形式の和暦日付に変換します。
    >   時刻の部分は変換されません。
    >
    > ○ #日時値生成2( g , y , m , d , h , n , s ) New
    >   元号、年、月、日、時、分、秒の各値を数値または文字列で指定して、日時値を生成します。
    >   月の値以降は、後から順に省略できます。
    >   生成する値が日時値として不正になる場合は未定義になります。
    >
    > ○ #元号年( 【 str | tmst 】 )
    >   日時文字列 str または日時値 tmst の元号年を数値で求めます。
    >
    > もっとあるかも知れません
    >


    最近、共通変数で質問させてもらいましたが、まさに元号に絡んでのことでした。当方も桐10への移行になかなか決断できない状況ですが、
    以下の共通変数を設定しなんとか難をまぬがれそうです


    &西暦補正集合="1867,1911,1925,1988,2020"   /* bingo
    &元号集合="明治,大正,昭和,平成,次期元号"


    たとえば西暦は
    #対応文字列(&西暦補正集合,#対応番号(&元号集合,[元号]))
    という感じです。



引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -