(現在 過去ログ65 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10093 / inTopicNo.1)  マウス右ダウン後のサブメニュー

□投稿者/ 今村 誠 -(2016/09/19(Mon) 12:13:03)
    こんにちは、桐9で作っています。
    以下のようなイベントをファミリー設定しています。
    proc 日テキスト::マウス右ダウン(Long &マウス位置[2],Long &明細番号,Long &フラグ)
     変数宣言 文字列{ &ソース } , Int { &iday }
     オブジェクト操作 &ソース = &this.ソース
      &iday = #整数( &ソース )
     &選択日時 = #日時値生成( #年( &選択日時 ), #月( &選択日時 ), &iday )
     call 発注数一括訂正( &ソース , "#U" )
    手続き定義終了

動作は正常ですが左クリックでは「1」を設定していて満足しています。
    右ダウンや右アップもあるようですが動作後にサブメニューで
    表示訂正
    グループ
    状態表示
    整合性チェック

が表示されるのでこれを表示しないように出来ますか?
    また右ダウンと右アップはどちらに設定するのがよいのですか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■10095 / inTopicNo.2)  Re[1]: マウス右ダウン後のサブメニュー
□投稿者/ たゆー -(2016/09/19(Mon) 12:28:44)
    サブメニューの非表示は、マウス右アップとマウス右クリックはペアで
    動いてるようですので、右アップに
    &右メニュー=0  これでいかがですか

> また右ダウンと右アップはどちらに設定するのがよいのですか?
    一般(エクセル等)のボタンは、押し間違いを考慮して、そのボタンから
    外れた場所でアップすれば機能しなくなるようです

つまり、設定は「右アップ」の方が良いように感じます

■10096 / inTopicNo.3)  Re[2]: マウス右ダウン後のサブメニュー
□投稿者/ 今村 誠 -(2016/09/19(Mon) 12:45:19)
    たゆーさんこんにちは
    > サブメニューの非表示は、マウス右アップとマウス右クリックはペアで
    > 動いてるようですので、右アップに
    > &右メニュー=0  これでいかがですか
    &右メニューそのものが右アップイベントにしかないですね。
    早速設定しました。
    希望通りの動作をしてすっきりしました。
    桐10のサンプルにカレンダーフォームがあるのですが
    祝日処理や振替日や秋分の日と春分の日が参考になりました。
    ファミリーでオブジェクト操作するとすべてのオブジェクトで
    一度にソースをリセットできるのは便利よかったです。

質問が瞬く間に解決してはかどります。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -