(現在 過去ログ88 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No13120 の記事

■13120 / )  Re[1]: 指定した休日を除外して日にちを求めたい
□投稿者/ ONnoji -(2021/09/30(Thu) 02:49:46)
    > 桐10sを使用しています。
    >
    > 桐でエクセルで言う WORKDAY.INTL 関数のように、指定した休日を除外して日にちを求める事は出来るのでしょうか?

エクセルって関数の宝箱なんですね。なんでもアリなんですね。

ヘルプの関数の一覧を見ましたが、桐には WORKDAY.INTL 関数にピッタリ相当するものは無さそうですよ。

> 生産計画の生産日より逆算していつ部品を加工するか休日を除き求めたいのですが、そもそも桐で WORKDAY.INTL 関数の様な事が出来るのか分かりません。
    >
    > 生産計画の表と工場稼働日の表は作成しました。

工場稼働日の表(.tbx)がすでにあれば、

その表を利用して完成日予定日から工程日数分に達するまで、1日ずつ遡って(ただし休業日はスキップして)カウントして、

生産開始日を求めることは可能だと思います。

しかし、そのためには繰り返し処理が必要なので、項目の計算式では無理だろうと思いますよ。
                           ・・・・・・・・・・
    繰り返し処理を可能にするためには、[プログラミング]=[フォーム+イベント処理]が必要になると思います。

なお、以上はあくまでも私( ONnoji )の個人的な感想です。

ひょっとすると、アッと驚くほど簡便な解決方法が他の人から提案されるかもしれませんので、諦めないでくださいね。(*^^)v

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -