(現在 過去ログ71 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No10910 の記事

■10910 / )  Re[3]: 一括処理で項目名を変えたい。
□投稿者/ ONnoji -(2018/02/27(Tue) 11:18:39)
    >>一括処理で使えないという事ではなく
    >>代入コマンドとの組み合わせで使えないという感じかな
    >>
    > もしそうであれば
    >
    > 違った メッセージがでるのでは?
    >
    > 使用できない関数です とはっきり出てるので 使用できないのでは?

桐の関数には、使用出来る場所が限定されているものがありますよ。

#表引き は、それに該当します。

ところが、困ったことにWin桐のヘルプにそれが記載されていないのでありました。

Dos桐の桐ver.5のリファレンス2:#表引き を調べてみると、

−引用開始−

■注意

次の場所でしか使用できません

・項目計算式
     ・値条件の項目制約と行制約
     ・項目初期値
     ・帳票の計算領域と集計領域
     ・置換の計算式

−引用終わり−

とあります。

#表引き2 も同じ。

ということで、これ以外の場所で使うとエラーになるということですよ。

<蛇足>

Dos桐のヘルプは書き過ぎの創作が目立ちましたが、Win桐では記載漏れが目立ちます。

相変わらずマニュアル関係の品質が悪いゾと。(ーー;)

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -