(現在 過去ログ21 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2943 / inTopicNo.1)  Re[3]: メールソフト

□投稿者/ もりもり -(2007/09/22(Sat) 08:37:22)
    hidetake様
    尾形 様

ご指導ありがとうございます。
    CMAILダウンロードしました。
    チャレンジしてみます。

ありがとうございました・。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2944 / inTopicNo.2)  Re[4]: SMAIL
□投稿者/ 尾形 -(2007/09/22(Sat) 15:00:04)
■2945 / inTopicNo.3)  Re[5]: SMAIL
□投稿者/ もりもり -(2007/09/23(Sun) 10:25:11)
    尾形 様
    ありがとうございます。
    Cmailは開発中止ですか。
    それなら、Smailの方がいいかもしれませんねぇ

ダウンロードしてみます。

ありがとうございました。
■2962 / inTopicNo.4)  Re[1]: メールソフト
□投稿者/ もりもり -(2007/09/29(Sat) 08:45:20)
    またまた質問です。
    SMAILをダウンロードしました。
    桐からどのように、SMAILに渡せばいいのでしょうか?

桐で、送信先、件名、本文、および添付ファイル名を入力しました。
    この後がわかりません。

どなたかご指導いただけませんか?
■2963 / inTopicNo.5)  Re[2]: メールソフト
□投稿者/ たゆー -(2007/09/29(Sat) 11:14:13)
    > SMAILをダウンロードしました。
    > 桐からどのように、SMAILに渡せばいいのでしょうか?
    > どなたかご指導いただけませんか?

残念ながら「SMAIL」ではないのですが、「CMAIL」を利用したファイルを
    ダウンロードの143に掲載してあります

よろしければ参考にされてください

■2964 / inTopicNo.6)  Re[3]: メールソフト
□投稿者/ もりもり -(2007/10/01(Mon) 08:10:41)
    たゆうさま
    ありがとうございます。
    チャレンジしてみます。
■2990 / inTopicNo.7)  Re[4]: メールソフト
□投稿者/ もりもり -(2007/10/04(Thu) 16:40:30)
    もりもりです。。。
    cmailで、多遊さんからサンプルファイルを、ダウンロードして調べました結果
    同じような内容で、smailで出来ないかやってみました。

印字開始 smail
        印字 "smail" , " " , &送信先
        印字 "-f " , """" , &会社名 , " <" ,&Mail , ">"""
        印字 "-s " ,"ファイル送付"
        印字 "-a " , &F1
        印字 "-F " , "メール本文.txt"
     印字終了
     システム "smail" , &送信先 , フルスクリーン表示 = "しない"

このような一括処理を書きましたが。。。。。
    送信されません。。。。
    どなたかご指導願えませんでしょうか
    よろしくお願いいたします。

■2993 / inTopicNo.8)  Re[5]: メールソフト
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/10/04(Thu) 21:36:07)
    2007/10/05(Fri) 20:59:42 編集(投稿者)

もりもりさん以下のように設定してみては。
    VAR STR{ &sMAIL="C:\mail\smail\"/* メールソフトpass名 固定 */\
    ,&SmLserver = "ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp"/* smtpサーバ名 固定 */\
    ,&SmLsendHN = "NT通信"/* 固定文字列 */\
    ,&SmLaddress = "nttusin@yahoo.co.jp"/* 送信元アドレス 固定 */\
    ,&StxtFile = "C:\tomail\191005.txt"/* 本文を印字コマンドで作成 */\
    ,&StxtTitle = "添付ファイル送付"/* メールタイトルの項目作成 */\
    ,&Stemp1="C:\mail\temp\"+"temp.txt"/* 添付ファイルを項目名指定 */\
    ,&SsendMLad = "hoge@nt.plala.or.jp"/* 送信アドレス項目名を指定 */\
    ,&SBCCaddress = ",BCC:"+"nttusin@yahoo.co.jp"/* 控えをとる場合 */\
    }\
    ,数値{&Nend,&Nret}

印字開始 &sMAIL+"smail.bat" 
    印字 &sMAIL /* メールソフトパス名 */+"smail",
    *印字 " -i" /* 使うときは先頭1文字削除のこと */,
    *印字 " -d" /* オプション指定 */,
    *-d デバッグ表示モード メールの送信コマンドをすべて記録
    *-i インフォメーション表示モード 何が実行できたかを記録
    *>> エラーログパス名ファイル名で上記の内容をテキストに書き出し
    印字 " -h" /* smtpサーバ名 */,&SmLserver ,
    印字 " -f" /* 差出人名 もりもり */, """" , &SmLsendHN ,
    印字 "<" ,&SmLaddress , ">",/* 差出人mailアドレス */"""",
    印字 " -s" /* 本文タイトル */,"""",&StxtTitle,"""",
    印字 " -F"/* 本文差込ファイル名.txt */ ,"""", &StxtFile ,"""",
    印字 " -a"/* 添付ファイル名1 */,"""", &Stemp1 ,"""",
    印字 /* 送信先アドレス */" ",&SsendMLad,
    印字 &SBCCaddress /* BCCを追加指定します。 */,
    *印字 " >> c:\temp\error.log" /* エラーログ記録とインフォメーションはセット */
    印字終了 改頁=しない
    システム &sMAIL+"smail.bat",,自動クローズ=する\
        ,フルスクリーン表示=しない, 戻り値=&Nend,&Nret
■2994 / inTopicNo.9)  Re[6]: メールソフト
□投稿者/ もりもり -(2007/10/04(Thu) 22:08:36)
    今村 誠さん
    ありがとうございます。

一度明日にでもチャレンジしてみます。

ありがとうございました。
■3063 / inTopicNo.10)  Re[6]: メールソフト
□投稿者/ もりもり -(2007/10/09(Tue) 21:32:19)
    今村様
    ご指導いただいた内容で一括処理をつくりましたが
    smailの初期設定画面が表示されて
    メールが送信されません。
    なぜでしょうか?
■3064 / inTopicNo.11)  Re[7]: メールソフト
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/10/09(Tue) 22:00:34)
    もりもりさん情報「0」で原因を説明できる方はいないと思います。
    smtpサーバ名やソフトのインストール先送信件名も秘密ですか?

こちらではSMAILを解凍しただけの何も設定していない状態でも
    サンプルのままで送信できています。

SMAILの設定が必要なのはポート番号が25番以外の場合でsmtp認証が
    必要な場合だと思います。

もう一度検討して、自分で書いた一括処理をアップしてみられては。
    smtp認証がいらないのであれば、フリーのメールアドレスを取得して
    そのアドレスでの記載例を載せればいいのではないでしょうか。
■3067 / inTopicNo.12)  Re[7]: メールソフト
□投稿者/ 今村 誠 -(2007/10/10(Wed) 18:52:32)
    もりもりさんもしかしたら解凍をしてないのじゃないですか?
    ダウンロードしたzipファイルはクリックしただけでは解凍できません。
    私はLhacaを解凍で行いますが添付画像のようにアイコンの表示が
    かわいいキャラクターになります。
    エクスプローラーでクリックしてsmail.exeが写真のsmail314.exeのよう
    に白くなっている場合、それは解凍されていません。
    また私のパソコンはXPですがもりもりさんのはXPじゃないのじゃないですか?
    同じ条件で同じメールソフトだったら一括処理を同じように書いていれば
    送信されないはずはないです。
     情報を開示しないで動かないというだけでは前には進みませんよ。
397×193 => 250×121

smail.gif
/7KB
■3068 / inTopicNo.13)  Re[8]: メールソフト
□投稿者/ もりもり -(2007/10/11(Thu) 08:46:25)
    今村 誠さん
    ご指導ありがとうございます。
    情報をまったく開示せず申し訳ありません。
    一括処理は、今村様にアップしていただいた下記の一括処理です。
    OSはXPです。
    桐は9-2004です。
    解凍し、先ほどの画像の構成になっています。
    一括処理を動かすと、
    smail.exeが起動して、初期設定画面(添付画像の表示)が表示されるのです。

■使用一括処理---------------------------------------------
    VAR STR{ &sMAIL="C:\mail\smail\"/* メールソフトpass名 固定 */\
    ,&SmLserver = "ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp"/* smtpサーバ名 固定 */\
    ,&SmLsendHN = "NT通信"/* 固定文字列 */\
    ,&SmLaddress = "nttusin@yahoo.co.jp"/* 送信元アドレス 固定 */\
    ,&StxtFile = "C:\tomail\191005.txt"/* 本文を印字コマンドで作成 */\
    ,&StxtTitle = "添付ファイル送付"/* メールタイトルの項目作成 */\
    ,&Stemp1="C:\mail\temp\"+"temp.txt"/* 添付ファイルを項目名指定 */\
    ,&SsendMLad = "hoge@nt.plala.or.jp"/* 送信アドレス項目名を指定 */\
    ,&SBCCaddress = ",BCC:"+"nttusin@yahoo.co.jp"/* 控えをとる場合 */\
    }\
    ,数値{&Nend,&Nret}

印字開始 &sMAIL+"smail.bat" 
    印字 &sMAIL /* メールソフトパス名 */+"smail",
    *印字 " -i" /* 使うときは先頭1文字削除のこと */,
    *印字 " -d" /* オプション指定 */,
    *-d デバッグ表示モード メールの送信コマンドをすべて記録
    *-i インフォメーション表示モード 何が実行できたかを記録
    *>> エラーログパス名ファイル名で上記の内容をテキストに書き出し
    印字 " -h" /* smtpサーバ名 */,&SmLserver ,
    印字 " -f" /* 差出人名 もりもり */, """" , &SmLsendHN ,
    印字 "<" ,&SmLaddress , ">",/* 差出人mailアドレス */"""",
    印字 " -s" /* 本文タイトル */,"""",&StxtTitle,"""",
    印字 " -F"/* 本文差込ファイル名.txt */ ,"""", &StxtFile ,"""",
    印字 " -a"/* 添付ファイル名1 */,"""", &Stemp1 ,"""",
    印字 /* 送信先アドレス */" ",&SsendMLad,
    印字 &SBCCaddress /* BCCを追加指定します。 */,
    *印字 " >> c:\temp\error.log" /* エラーログ記録とインフォメーションはセット */
    印字終了 改頁=しない
    システム &sMAIL+"smail.bat",,自動クローズ=する\
        ,フルスクリーン表示=しない, 戻り値=&Nend,&Nret
    ------------------------------------------------------------

497×452 => 250×227

1192059985.gif
/13KB

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -