桐でへるぷ

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal 目次のフォルダーを「あ」から並べるには? /てつ (03/09/03(Wed) 22:58) #19
Nomal Re[1]: 目次のフォルダーを「あ」から並.. /たゆー (03/09/04(Thu) 06:36) #20 nodo.jpg/20KB
  └Nomal Re[2]: 目次のフォルダーを「あ」から並.. /てつ (03/09/04(Thu) 19:04) #21
    └Nomal Re[3]: 目次のフォルダーを「あ」から並.. /たゆー (03/09/05(Fri) 00:01) #22
      └Nomal Re[4]: 目次のフォルダーを「あ」から並.. /てつ (03/09/05(Fri) 07:28) #23 解決済み!


親記事 / ▼[ 20 ]
■19 / 親階層)  目次のフォルダーを「あ」から並べるには?
□投稿者/ てつ -(2003/09/03(Wed) 22:58:30)

    記事内容:[質問] 

    「chm」化がうまくいったと思ったら、問題がありました。
    何回か試行錯誤しているうちに起こってきたことです。
    画面の右側に「目次」ができますね。それに関する質問です。

    最初のうちは、目次にできるフォルダーは「あ」から順に下に並んでいた
    のですが、どういうわけか、何回目からかの試行錯誤のときから逆転しま
    した。すなわち、フォルダーが10個できていますが、一番上に「わ」が
    あり、一番下に「あ」ができているのです。
    なぜ、このようなことになるのか、わかりません。
    また、その理由はさておき、このままでは、完成したとは言えません。

    「あ」から順に並ぶようにするには、どうすればよいでしょうか。

    「桐」の問題ではなく、ひょっとしたら「ヘルプましん」の問題かなと
    思ったりしつつ、質問しています。


[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 19 ] / ▼[ 21 ]
■20 / 1階層)  Re[1]: 目次のフォルダーを「あ」から並べるには?
□投稿者/ たゆー -(2003/09/04(Thu) 06:36:16)

    記事内容:[参考] 

    詳しくはヘルプを調べなくてはわかりませんが、単に並べ替えるだけなら
    範囲指定後、ノードの並べ替えで可能ですね

    どこかに、最初から並べ替えをして作成するとあるかもしれませんが
    不明です

229×294 => 156×200

nodo.jpg
/20KB
[ 親 19 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 20 ] / ▼[ 22 ]
■21 / 2階層)  Re[2]: 目次のフォルダーを「あ」から並べるには?
□投稿者/ てつ -(2003/09/04(Thu) 19:04:25)

    記事内容:[質問] 

    No20に返信(たゆーさんの記事)
    > 詳しくはヘルプを調べなくてはわかりませんが、単に並べ替えるだけなら
    > 範囲指定後、ノードの並べ替えで可能ですね
    >
    並べ替えをクリックしても、変化ありません。範囲指定をしてないからと思うのですが、
    あれこれやっても、範囲指定のやり方が理解できません。

    そのうちに並べ替えもできてしまったのですが、次にもう一度やってみなさいといわれる
    と、前と同じで、すぐにはできない状況のままです。

    そこで、質問です。どのようにして範囲指定をしたらよいのでしょうか。
[ 親 19 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 21 ] / ▼[ 23 ]
■22 / 3階層)  Re[3]: 目次のフォルダーを「あ」から並べるには?
□投稿者/ たゆー -(2003/09/05(Fri) 00:01:47)

    記事内容:[情報] 

    > そこで、質問です。どのようにして範囲指定をしたらよいのでしょうか。
    今日はこの時間の帰宅です。でも気になりのぞいています

    今日のヒントは、
    パソコンに「Shift」「Ctrl」のキーがありますか?
    「Shift」は、ここからここまで
    「Ctrl」は、こことここ
    以上です
[ 親 19 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 22 ] / 返信無し
■23 / 4階層)  Re[4]: 目次のフォルダーを「あ」から並べるには?
□投稿者/ てつ -(2003/09/05(Fri) 07:28:07)

    記事内容:[お礼] 

    No22に返信(たゆーさんの記事)

    上記のやり方は、いつも行っているので、その時も(今使っているパソコンとは別
    のものですが)試したつもりでした。
    そのパソコンでは、できなかったように感じていました。(操作ミス?)

    再度、今、このパソコンで、やってみて、できました。

    早速のご回答、ありがとうございます。
解決済み!
[ 親 19 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -