DOWN LOAD BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■251 / 親記事)  157:桐で「キーダウン・システムキーダウン]イベントを自由自在に制御

□投稿者/ @管理人 1回-(2005/10/02(Sun) 18:58:42)
    本当は、タイトル通り
    >桐で「キーダウン・システムキーダウン]イベントを自由自在に制御
    ですが、おまけで入ってる「15パズル」も楽しめます。
    こちらがメインではないのですが、お預かりした直後すぐ動かしてみました
    キー操作がすごくスムースで、思い通りでした。

皆様も是非ごらんください。また、感想等書いていただけましたら
    なお幸いです

ONnojiさん>ありがとうございました。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■252 / ResNo.1)  Re[1]: 157:桐で「キーダウン・システムキーダウン]イベントを自由自在に制御
□投稿者/ ONnoji 1回-(2005/10/02(Sun) 21:25:34)
    【多遊】さん、こんにちは。

拙作をダウンロードコーナーでご紹介いただきましてありがとうございます。

> おまけで入ってる「15パズル」も楽しめます。
    > こちらがメインではないのですが、お預かりした直後すぐ動かしてみました
    > キー操作がすごくスムースで、思い通りでした。

「15パズル」は面白いですね。
    この場合、矢印キーを押し続けた時、オートリピートの場合には処理を行わない点がポイントです。
    オートリピートは[キーダウン]イベントの引き数を解析すると判定できます。
    オートリピートをキャンセルしないと、駒が連続して動いてしまいます。
    これはVKを利用する時のメリットのひとつです。(^^ゞ

ちなみに、「15パズル」の「入門レッスン」の最短手順は18手のようです。
    もっと少ない手順が見つかったならば、お知らせいただければ幸いです。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -