DOWN LOAD BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■248 / 親記事)  155:桐で「麻雀牌ゲーム(四川省風)」

□投稿者/ @管理人 2回-(2005/07/23(Sat) 14:15:42)
    桐で「麻雀牌ゲーム(四川省風)」です

今回のイベントは

http://www.mars.dti.ne.jp/~ven02573/indexc.htm
    「黒龍江省 Ver.1.10」 松村幸広さん作成より引用させていただきました
     松村さん、マクロのご紹介ありがとうございました

さて、エクセルマクロのなかで、なかなか桐に展開できない部分もありました
    ・If kokuruu_v(sx, sy) = 0 Then
    当然配列は無理でしたので
     #対応文字列(&面配列,(&sy-1)*18+&sx)=#U)・・みたいに対応文字列で処理しました

・ If 検索2(i, i2, i3, sx, sy, x2, y2) = True Then
    If分で、手続き結果を反映させるためにはいい方法がみつからず
     そのまま
     手続き実行 検索2(&i,&i2,&i3,&sx,&sy,&x2,&y2)
     if(#文字位置(&一致="一致"))・・みたいな処理で行ってます

上記オリジナルにはなかったのですが、とれる判定をしたとき直線で
    つないでみました

数回しかテストしてませんがとりあえず動くようになりましたのでご紹介させて
    いただきます

【多遊】

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■250 / ResNo.1)  Re[1]: 155:桐で「麻雀牌ゲーム(四川省風)」
□投稿者/ @管理人 4回-(2005/07/23(Sat) 15:29:09)
    さっそく修正です

>上記オリジナルにはなかったのですが、とれる判定をしたとき直線で
    >つないでみました
    このエラーです。直線が表示されない方は、イベントの64行目を

if (&一致="一致")

このように修正願います。
    現在アップされてるファイルは修正済みです。
    【多遊】
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -