DOWN LOAD BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■194 / 親記事)  全銀フォーマット作成一括処理使わせていただきました

□投稿者/ ai 1回-(2003/06/29(Sun) 16:32:59)
    口座引落用に少し変更して使わせていただきました。

銀行にテストしてもらって、ばっちりOKで感激しました。

今、郵政公社にテストしてもらっていますが、

郵政公社にも対応できるようです。

本当にありがとうございました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■195 / ResNo.1)  Re[1]: 全銀フォーマット作成一括処理使わせていただきました
□投稿者/ 【多遊】 5回-(2003/06/29(Sun) 22:24:45)
    aiさん、こんばんは
    > 口座引落用に少し変更して使わせていただきました。
    ご利用どうも、ありがとうございます

> 銀行にテストしてもらって、ばっちりOKで感激しました。
    私も、1銀行しかテストしてなかったのですが、(その為の統一ともいえますが)
    こうして連絡をいただけたら大変うれしいです

> 今、郵政公社にテストしてもらっていますが、
    > 郵政公社にも対応できるようです。
    こちらも、うまくいけばいいですね。

今後ともよろしくお願い致します

■196 / ResNo.2)  Re[2]: 全銀フォーマット作成一括処理使わせていただきました
□投稿者/ ai 2回-(2003/06/30(Mon) 19:43:03)
    No195に返信(【多遊】さんの記事)
    郵政公社で問題発生しました。
    助けてください。

>>今、郵政公社にテストしてもらっていますが、
    >>郵政公社にも対応できるようです。
    > こちらも、うまくいけばいいですね。
    そう、ありたかったのですが、問題発生しました。
    トレーラレコードの後で改行されずに、エンドレコードの9が入っています。
    エンドレコードの前で改行するのにはどうすればいいのでしょうか?
    ご指導のほど、よろしくお願い致します

■197 / ResNo.3)  もし修正されてたら・・・
□投稿者/ 【多遊】 7回-(2003/06/30(Mon) 20:50:27)
    aiさんご苦労様です
    > 郵政公社で問題発生しました。
    > 助けてください。
    との事ですが、

> トレーラレコードの後で改行されずに、エンドレコードの9が入っています。
    > エンドレコードの前で改行するのにはどうすればいいのでしょうか?

これは、前回の
    >口座引落用に少し変更して使わせていただきました。
          ^^^^^^^^^^^^^^^^^
    こうなると、こちらからはご返事できなくなりますね。

もしよろしかったら、私宛変更された部分がわかるものと、現在の症状
    それにどのようにしたいのかをお送り頂ければ検証してみます

もちろんデータは架空でも結構ですが、数行はいれてくださいね

ちなみに
    全銀フォーマット
    ・ヘッダー・レコード(1行)
    ・データ・レコード(データ行数)
    ・トレーラー・レコード(1行)
    ・エンド・レコード
    このようになってますので、

> トレーラレコードの後で改行されずに、エンドレコードの9が入っています。
    これは、あきらかにおかしいです。
    でも、なぜ銀行が、OKだしたのでしょうね

まさか、銀行用と、今回と2個別々に作成してるってことはないですよね

■198 / ResNo.4)  Re[3]: 全銀フォーマット作成一括処理使わせていただきました
□投稿者/ 【多遊】 8回-(2003/06/30(Mon) 21:07:40)
    先に調べて下さい

単に、
    >トレーラレコードの後で改行されずに、エンドレコードの9が入っています。
    でしたら

名札 作成トレーラー
      印字 "8",
      項目集計 [振込金額]
      印字 #文字列(&有効件数,6),#文字列(&合計値,12),
      印字 #複写(" ",101),   ←ここの最後に "," は?
    手続き終了

桐の「印字」のHELPも参照下さい。

■199 / ResNo.5)  Re[4]: 全銀フォーマット作成一括処理使わせていただきました
□投稿者/ ai 3回-(2003/07/01(Tue) 21:29:13)
    No198に返信(【多遊】さんの記事)
    ありがとうございます。
    多遊さんのご想像のとおり、銀行用と郵政公社用の2本だてでしています。
    銀行用は改行なしでもOKでしたが、
    郵政公社は融通が利かないようで、郵政公社の形式にきちんと合わないとだめのようです。

私は別のtblからbank.tblに必要な項目だけ読み込んで使っています。

変更した点は
    種別コードに91(口座振替)を追加。
    bankcode.tblに郵政公社(9900)を追加。
    支店名がないので半角スペースを入力。
    支店番号は郵政公社の記号の真ん中3文字を入力。
    郵政公社用に絞込みを追加。

> 単に、
    > >トレーラレコードの後で改行されずに、エンドレコードの9が入っています。
    > でしたら
    >
    > 名札 作成トレーラー
    >   印字 "8",
    >   項目集計 [振込金額]
    >   印字 #文字列(&有効件数,6),#文字列(&合計値,12),
    >   印字 #複写(" ",101),   ←ここの最後に "," は?
    > 手続き終了
    ","がはいっていました。

> 桐の「印字」のHELPも参照下さい。
    「印字」のHELPを見ると、","を除くと改行されるみたいだったので、
    ","を削除しました。
    ファイル作成すると、きちんと改行されていました。

郵政公社の担当の方がこのプログラムのことを、とてもすばらしいと感嘆されていました。
    また、ファイルをテストに出しました。
    結果が返ってくると、またお知らせします。

うまく説明ができなくて、十分伝わらなかったと思いますが、
    本当にやさしくアドバイスいただきましてありがとうございます。

■200 / ResNo.6)  すこしづつ、前へ
□投稿者/ 【多遊】 9回-(2003/07/01(Tue) 22:46:30)
    aiさんこんばんは

どうも、ご迷惑おかけしているようで申し訳ございません

> 多遊さんのご想像のとおり、銀行用と郵政公社用の2本だてでしています。
    これは、紹介しているプログラムが古いもので、もし情報さえそろえば
    イベントで、両方対応することも可能です。

> 郵政公社は融通が利かないようで、郵政公社の形式にきちんと合わないとだめの
    「融通が利かないようで」でなく、私も勉強してみます。
    また情報等ございましたら、教えて下さいね。

> うまく説明ができなくて、十分伝わらなかったと思いますが、
    > 本当にやさしくアドバイスいただきましてありがとうございます。
    いえ「aiさん」の力です。ご自分の必要な形で利用いただきうれしく
    思います

> 郵政公社の担当の方がこのプログラムのことを、とてもすばらしいと感嘆されていました
    私の一番うれしいコメントをいただきお礼申し上げます。自分で使う機会がないもので・・・

なにか不自由を感じられましたら、また連絡下さいね

■201 / ResNo.7)  やはり素晴らしいプログラムでした
□投稿者/ ai 4回-(2003/07/15(Tue) 21:21:15)
    No200に返信(【多遊】さんの記事)
    もう一度テストに出していたのですが、郵政公社さんより返事が返ってきました。

改行の件は郵政公社さんの勘違いで、今まで通りでOKでした。

多遊さんの作られている全銀フォーマットファイルは標準型ということで
    バッチリうまくいくようです。

もし情報さえそろえばイベントで、両方対応することも可能です。ということですが、どのような情報がそろえばいいのでしょうか?
    イベントのこともよく分からないので、教えていただけるとありがたいです。

多遊さんのように私も自分で一括処理とかイベントとかを作れるようになりたいんですが・・・

■202 / ResNo.8)  Re[7]: やはり素晴らしいプログラムでした
□投稿者/ 【多遊】 10回-(2003/07/16(Wed) 20:46:36)
    >やはり素晴らしいプログラムでした
    お褒めいただきましてありがとうございます。でもaiさんもすぐ出来るように
    なりますよ。
    今回の材料は、決まったとおりに仕上げるのが目的ですので、簡単です

>> もし情報さえそろえばイベントで、両方対応することも可能です。ということです
    >が、どのような情報がそろえばいいのでしょうか?
    これは、銀行と2種類作成しなくてはいけないのか?と言う意味で
    もし同じでいけるのでしたら新しい情報は不要です。

> イベントのこともよく分からないので、教えていただけるとありがたいです。
    > 多遊さんのように私も自分で一括処理とかイベントとかを作れるようになりたいんですが・・・
    いいですよ。本当にその気がありましたら。
    ここでなくメール下さい。

スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -