(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No941 の記事

■941 / )  Re[2]: 桐でカウントダウンを表示させる場合
□投稿者/ mu -(2015/03/28(Sat) 17:39:13)
    猫歩きさん、情報ありがとうございます。

LP数百枚お持ちのことですが、私も以前数百枚ほど持っていましたが、訳あり手放してしまいました。
    YouTubeなどて、LPから取り込んだ音源を聞く機会がありますが、取込環境にもよるのでしょうが
    こんなにもいい音で取り込めるのか、と関心いたしました。

>桐のサウンドコマンドは立ち上がりが遅く使い物にはなりません。

桐のリファレンスに、
    「再生するサウンドは、なるべくファイルサイズの小さいものを使用してください。
    ファイルサイズの大きいサウンドを再生した場合、コンピュータに大きな負荷がかかるため、
    しばらく応答しなくなることがあります。」
    と記述とあり、
    普通サイズの楽曲が再生できるか不安でしたが、3〜6分程度の音楽ファイルには問題ありません。

猫歩きさんは、LP片面をまるまる一つのファイルとして取り込んでいるのありませんか?
    片面最大36分だと、かなり大きなファイルになるのでは?(取込時24bitだとさらに大きく!!)
    猫歩きさんの書き込みを見て、あまり気にもしていませんでしたが、
    桐で大きなサイズの楽曲を再生してみました。
    最大で演奏時間39:28(サイズ398.49MB,16bit)のファイルで、私のPC環境では1秒弱の遅れです。
    普通の3〜6分程度の曲では問題ありません。

この最大ファイルは、以前MDの楽曲をアナログ取込したもので、楽曲が12曲まとまっています。
    数曲が一つのwavファイルとなり、通常プレイヤーの再生では楽曲毎の区切りは認識されません。
    私は、一曲々々別々のファイルとして分けましたが、LP数百枚では大変な作業になり、
    おすすめ出来ません。

「Lilith」をダウンロードしこの数曲入りのwavファイルを再生してみましたが、
    1曲のファイルとして認識され、無音部分は曲間とは認識されず続けて演奏されます。
    何か設定があるのでしょうか?setupをみてもそれらしきものはありません?
    それとも何かプラグインでも使っているのでしょうか?

>このソフト使用して再生中の曲ファイルは、桐から0.1秒単位で書き込み不可状態か判定しています。
    >これで同期をとりながら、複数の曲を再生し画面上に再生中の曲名の表示が可能となります。

この行がよく分かりません?
    桐からどのコマンドを使って、楽曲ファイルの書き込み不可を判断しているのでしょうか?

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -