(現在 過去ログ58 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No8914 の記事


■8914 / )  Re[4]: フォームから絞り込んでコピー
□投稿者/ 桐始めました -(2015/04/24(Fri) 10:55:11)
    まさやんさんこんにちは 桐始めましたと申します。
    横やりみたいになってしまいますが、このファイルを拝見して自分の問題解決にも使えるのではないかと思いました。質問してもよろしいでしょうか?Q.のところが質問です。一部…として省略しています。参考はbb.cmd(1429712268.zip)を参考にしました。

    繰り返し &仕事=1,&行数
      変数宣言 文字列{&データ[10]}
      ジャンプ 行番号=&仕事
      繰り返し  &繰=1,6
         &項番=#数値(#対応文字列(&項目番号,&繰)) ,&データ[&繰]…
      繰り返し終了

      繰り返し &繰=1,6
         &項番=#数値(#対応文字列(&項目番号,&繰))
         条件 (&繰=1) 行追加 &項番=&データ[&繰]
         条件 (&繰=1) 位置指定 行番号=b
         条件 (&繰>1) &変数型=#項目属性(&項番,2)
         条件 (&繰>1) 行訂正 &項番=#条件選択(&変数型="通貨" …
      繰り返し終了
    繰り返し終了

    Q1. 全体の繰り返しの次の繰り返しはデータの格納であってますか?
      恐らく数値と文字列どちらも対応させたハイブリットなのかな?と考えました。
    Q2. ここの繰り返しはデータの記入であってますか?
    Q3. 行追加の段階では空行なのでしょうか?また、&項番=&データ[&繰]の部分はなにをしているのでしょうか?
    Q4. 位置指定 行番号=bのbはどこからきているのでしょうか?
    Q5. 恐らく行訂正にてデータを記入していると思うのですがあってますか?

    以上です。長くなりましたが、よろしければ回答お願いします。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -