(現在 過去ログ45 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No6956 の記事

■6956 / )  Re[11]: カーソル置いた明細行の色(背景でも前景でも)を変えたい
□投稿者/ くおんたむ -(2012/03/18(Sun) 23:38:34)
    どうも、まさやんさん

> &明細番号 
    > オブジェクトのリスト→フォーム明細部→表示行数 の値を取得するのと思っていました
    > (もちろん カーソルの位置によって値は変化します)

う〜ん、ありていに言えば、手続き定義開始 ○○::イベント()がありますね。そのイベント
    に合わせた、変数を取得すると考えてください。たとえば、マウスインアウトなら、今のマウス
    があるセル(行)の明細番号を取得する。マウス左クリックなら、クリックしたセル(行)の明
    細番号を取得する。といったものです。
    そこを利用して、現在の明細番号を知るといったものです。
    確認したければ、
     Msgbox "", "フラグ:" + #Str( &フラグ ) + "\n\n明細番号:" + #Str( &明細番号 )
    を入れれば、分かるかと思います。

まぁ、とりあえず、初めに頂いたサンプルを修正したものをアップしました。
    初めに、警告メッセージが出ますが、そのまま、進んでください。
    テキストボックスが反転されると思います。

修正後のサンプルを実行してみたら、反応がなかった。。。何で(@_@)でした。
    まだ、はっきりとわからないので、とりあえず、初めに頂いたのを修正したのをやってみてくだ
    さい。
    これが、希望通りなのか教えてください(現段階で)。次に、マウスだけで、行を下げたり、上
    げたりする方法を考えてみては?(とりあえず、一つ一つ、やっていくほかないかと思います。)

私は、Win7 で、桐Ver.9-2012でやりましたが。

つまらないかもしれませんが・・・、記事の削除方法教えてください。
    やはり、削除キーがないと消せないものなのですか??今まで、消したことないんで(^^ゞ

1332081514.lzh
/7KB
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -