(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No6809 の記事

■6809 / )  Re[1]: フォームで別名簿からの参照
□投稿者/ くおんたむ -(2012/01/23(Mon) 23:23:35)
    どうも、紗雪さん こんにちは。

> 名簿は
    > マスター名簿
    > そのほか42個の都道府県ごとの名簿があります。
    >
    > マスター名簿のフォームで入力時
    > ある1つの項目(顧客番号)を入れたら、その該当する番号の名簿の住所・電話番号などのデーターを一気に拾ってきて、マスター名簿に挿入する事って可能でしょうか?
    >
    > 42都道府県の判別は顧客番号の上2ケタで判別できます。
    > 連結表みたいなものを作った方が良いのか・・・ちょっとお知恵を貸してください〜。

一つは、表引きを使用して入れる方法。ただ、データの件数や項目(計算とか)の多さによっては、
    レスポンスが悪くなることもあります。

もう一つは、イベントを使用して、入れる方法です。
    イベントを知っているならば、作成は出来るかと思います。

結合表を使用する場合は、主キーと参照キーが設定されていないと、入力は出来ず参照のみになります。

参考にリンクを見るのであれば、ONnojiさんのイベント道場、幅田さんの「過去の井戸端BBS」がいいのかも
    しれません。

今村さんの仰るサンプルですが、No.72のいかすぱげてぃさんの作品がぴたりと当てはまるのではないでしょうか?

具体的に知りたいであれば、今村さんの仰るようにサンプルをアップするか、流れを書いて貰えばいいと思います。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -