(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No6808 の記事

■6808 / )  Re[1]: フォームで別名簿からの参照
□投稿者/ 今村 誠 -(2012/01/23(Mon) 15:18:35)
    紗雪さんこんにちは
    > 42個の都道府県ごとの名簿があります。
    > マスター名簿のフォームで入力時ある1つの項目(顧客番号)を入れたら、
    > その該当する番号の名簿の住所・電話番号などのデーターを一気に拾って
    > きて、マスター名簿に挿入する事って可能でしょうか?
    > 42都道府県の判別は顧客番号の上2ケタで判別できます。
    都道府県の名簿の合計件数次第で合体させるか今の状態でするか
    だと思います。
    合計が30万件程度でしたら合体させた方がプログラムは簡単で
    表引きを使うだけで解決します。
     それ以上でしたら顧客番号の上2桁を使いイベントで開きたい
    県のテーブルから顧客番号が該当したら項目値代入したら良い
    と思います。
     イベントのサンプルはこのホームページの連結桐というリンク
    先に講座のページや観験桐には桐達人のフリーソフトがたくさん
    あります。

具体的に知りたいなら具体的なサンプルを用意しないと
    抽象的なアドバイスになります。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -