(現在 過去ログ43 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No6691 の記事


■6691 / )  Re[8]: 小計を大計で集計したい
□投稿者/ torix -(2011/11/10(Thu) 18:37:16)
    2011/11/10(Thu) 18:38:34 編集(投稿者)
    2011/11/10(Thu) 18:38:22 編集(投稿者)

    No6690に返信(宮城さんの記事)
    宮城様
    書き込みありがとうございます。
    前にも書きましたがNo6662の書き込みを見て、出来そうなので質問させていただきました。
    確かに連番を振って条件選択で集計するのは有効と思いますが、その連番の管理が出来ないので、ソートした場合の最大値=発注数が必ず同じになるのでその式にしました。
    又、発注日でソートしているのでは無く、オーダー番号でソートと書いたつもりでしたがNo6689あまりPCに詳しく無い年配の女性が入力をしていますので、1つの表で完結させたかったので、皆さんに質問させていただいた次第です。
    よろしくお願いします。

    > ■No6665
    >>発注数の合計値は最大値で求め、大計で小計で求めた部品毎の発注ロット数の合計を計算したい
    >
    > これは要求が無理。特に「#最大値」で「合計値」を求めるっていうのは、たまたま
    > 期待したとおりの集計値が得られただけであって、小計と大計で違うことやらそう
    > ってのは根本的に無理です。
    >
    > やってやれなくはないですけど、発注日なんかじゃなく、必ずオーダー順にソート
    > されてる前提で、連番振って「1」の時のみ「集計用発注数」取るようにしてこれを
    > 合計します。
    >
    > サンプルつけときますが。老婆心ながらくれぐれも「お怪我」なさいませんよう。
    > とっても心配です。
    >
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -