(現在 過去ログ39 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No6074 の記事


■6074 / )  Re[2]: 3交代の出勤簿
□投稿者/ うにん -(2010/09/16(Thu) 14:31:40)
    > 1.まず、希望が出てるマス目(Aさんは15日に休日希望、Cさんは7日にb希望 等々)を埋める

    緒方さんのとこでは「希望」という制約はないようですが、あった方が応用が利くかな

    > 2.残りのマス目の1つ目を埋める、aを入れて条件満たさなかったら、bを入れる、まだ条件満たさなかったらcを入れる、まだなら休を入れる

    これだと試行錯誤が多くなるので、「希望」同様に条件から自動的に決まるマスを
    先に入れてった方がいいと思うのです。

    結合表でやったらすんごく遅かった(31日x19人で5分で半分ぐらいしか終わってなかった)ので改良中。

    しかし試行錯誤した方が却って早いのかな。人数はどのくらいまで必要ですか。

    表定義でなく、「実際に解の得られる問題」が欲しかったんだけど、
    乱数で解を作れば問題は自動的にできますね。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -