(現在 過去ログ36 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No5586 の記事

■5586 / )  Re[7]: 外部dbで抽出件数の取得
□投稿者/ hidetake -(2010/01/30(Sat) 08:15:27)
    > SELECT COUNT('*') FROM mst_tokui WHERE mst_tokui.simebi = 31 ; --') FROM `mst_syohin`
    > これはエラーとなりました
    >
    > 下記がエラーメッセージです
    >>ERROR: 引用符が閉じていません @ 3
    >>STR: '
    >>SQL: --') FROM `mst_syohin` ;

'' を調整するために
    SELECT COUNT('*') FROM mst_tokui WHERE mst_tokui.simebi = 31 ; --'') FROM `mst_syohin`
    は?
    &STR だと
    *') FROM mst_tokui WHERE mst_tokui.simebi = 31 ; --'
    と言う感じ。
    しかし -- をコメントアウトとして見てくれないのかな?
    それだと、これらの方式は相当面倒くさいことになる。

しかし、自分ももうろくしました。
    計算式に任意の SQL 文を実行させようとして、わざわざ
    #関数を使おうとするなんて・・・ orz

素直に、計算式には &STR とやればよいのに!

表示項目の1番目に「表示」という表示項目名で計算式に
    設定する。計算式は &STR
    実際の取得情報を表示されるために、2番目の項目を設定。
    項目名は「件数」、計算式は表示させるデータの型にあわせ
    件数であれば「1」とでも入れる。
    複数項目を取得したい場合は、以下にダミーの項目を作成し
    型をあわせる。

&STR には
    件数',count(*) FROM mst_tokui WHERE mst_tokui.simebi = 31; --
    と言うように。

# 一番目の項目に結果を得たいと脳が固定観念を持っている
    # からダメなんだ。 orz

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -