(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No5381 の記事

■5381 / )  同一表同志でので複合rpt(一般論)
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2009/11/20(Fri) 17:36:44)
    No5375に返信(たぎゃさんの記事)

同一表同志でので複合rptは、いささかややこしいです。私も若い頃(?)よく引っ掛かりました。(^^;)

(1)前提として、当該表の、この場合は[学部]に単一化条件を設定してあることが必要。
    (2)その上で、ファイル属性−リンク表タブ−表の操作−単一化条件名に、上記を指定。

これでちょっと試してみて下さい。

補足しますと、
    複合とは、@土台としての単票rpt(のようなもの)があって、Aその上に一覧表なり伝票なりタイルなりを載せて印刷させる、と云うことだと思います。
    仮にN行のデータがあったとすれば、まず@は独立してN頁印刷されます。そしてその上に載っているAもまた必要頁(例えばM頁)印刷されますから、総頁数はN×M頁(?)になってしまいます。
    これを避けるには、リンク項目において、単一化しておく必要がある訳です(同一表同志の複合では)。
    あるいは、単一化書き出しした別表を@の対象表に指定した、とでも考えれば判りやすいかもしれません。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -