(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4947 の記事

■4947 / )  Re[3]: 年齢自動更新について
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/07/10(Fri) 10:47:12)
    渓生さんこんにちは
    > こうするとフォームを立ち上げたときに年齢が自動更新されるのでしょうか?
    まず試してみるのが一番では
    あなたの更新とは[年齢]という項目値が変更されることでしょう
    私はだれかの年齢を知りたい時、フォームで振り仮名から名前をさがし
    年齢を調べます。
    会員の年齢一覧が必要ならレポートの計算式に印刷した今日の日を右上に入れて
    印刷します。
     だって1日ごとに誕生日が違う人を印刷するのに、印刷した日を入れないと
    いつの年齢かわからないでしょう。
    あなたの必要な年齢がいつの日の年齢かで状況は変わると想います。
     3年前の年齢を印刷して下さいという課題が出たら、そのようなレポートを
    作成するか、前もって[誕生日の印刷日]とかの項目が必要でしょう。
     表で解決しようとするから、更新が必要になります。
    フォームやレポートで年齢を確認するのに、[年齢]という入力時点の年齢を意味
    する項目は必要ないと思います。
     確定申告などの税務上の表でしたら記載日などの項目がないと、毎年年齢は増
    えるわけで、扶養控除の金額と年齢の基準が当てはまらなくなりますね。
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -