(現在 過去ログ31 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4911 の記事

■4911 / )  まとめてRe: イベントから「システム」コマンドは使えないので……
□投稿者/ Kanasy.Ge -(2009/07/04(Sat) 15:58:04)
    皆さん、ありがとうございました。おかげさまで無事できました。(^^)v

マトレスで失礼しますが、概ねはNo4903のONnojiさんのやり方を使いました。

>「シェル実行」でLha32.exe を実行するバッチファイル( .bat )を実行すればいいでは???。
    >釈迦に説法になりますが、バッチファイル( .bat )は印字開始・印字・印字終了で作れます。

ヘルプ(リファレンス)の記述では、1行目に「Windows のファイルタイプに登録されたアプリケーションを使用して、指定したファイルを開きます」と書いてあるので、バッチファイルなんて実行できないと思い込んでいました。
    でもよくよく読んでみたら、同2行目には「このコマンドは、Windows エクスプローラで、ファイルを選択して開く機能と同じです」ともあるので、何のことはない、普通にできますよね。
    こんなこと、何年も知らなかった(^^;)。いや、その後あまり桐を使わなくなっていたので、忘れていたのかも(^^;)。

次に「同期」の件ですが(Re>No4905、No4907、それと通りすがりさんの49*?)、
    本件の場合、圧縮処理中はDOS小窓が開いているので、それが閉じるのを待つことで実質的に問題ないようです。

ついでに書きますと、以下の点でも引っ掛かっていました。
    使う人の希望では、目的のLZHファイルをデスクトップ上に作り上げて欲しい、と。
    つまり
     &選択ファイル名="C:\Documents and Settings\某\デスクトップ\某CSV"+&某+".LZH"
    として
     E:\Lha32.exe u -al -jpl -o2 "+&選択ファイル名+" "+#データパス名+"*.CSV"
    のようなことを試していたのだが、どうもうまく行かない(デスクトップ上にできない)。
    そこで一計を案じて
     &選択ファイル名1=#データパス名+"某CSV"+&某+".LZH"
     &選択ファイル名2="C:\Documents and Settings\某\デスクトップ\某CSV"+&某+".LZH"
    として、ひとまずデータパス上にLZHファイルを作成した後に
     ファイル複写 &選択ファイル名1,&選択ファイル名2,終了状態=&実行リターン
    なぜかは知らねど、このようにすれば無事デスクトップ上に目的のLZHファイルが現れるようになりました。

No4909 オヨヨさん

>コマンドボタンの機能 開く→某Backup.cmd
    >ではうまくない?

先方のPCで「cmd」が桐に関連づけされていない可能性の方が(一般的に)高いので、取りあえず避けました。

解決済み!
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -