(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No4664 の記事

■4664 / )  解らないところは質問して下さい
□投稿者/ 今村 誠 -(2009/04/15(Wed) 00:54:18)
    2009/04/15(Wed) 01:09:10 編集(投稿者)

thunder1さんこんにちは
    *オブジェクト操作 ハンドル= @u日.グループソース = "[日]"
    ↑こういう記述がありますが解りますか?
    これは桐が自動的に書いてくれます。
    さてどうやってこの文字を記述してもらえるかの手順を書いておきます。
    1)フォームの再定義でオブジェクトのリストを表示します。
    2)リストの一番下のイベントタブを押します。
      出来れば白紙の行を一行作ります。
    3)もう一度リストに戻り今度はオブジェクトタブを押します。
      ヘッタ部分のオブジェクトのリストにu日が有ります。
    4)オブジェクトのリストの右端の方にゆっくりマウスを移動すると
      ←┃┃→ と表示される部分がありますのでそこで左クリックを押しながら
     左方向にドラッグします。
    5)隠れた画面が表示され、右いっぱいに広げるとタブの名前が表示されます。
    6)3番目がデータタブとなっています。アイコンも覚えた方がいいですよ。
    7)最下行に生成する書式とあり▼を押すと取得と設定が交互に表示されその右
      に挿入と書いてあります。
    8)最初の例示は「設定」を選択して「挿入」ボタン押しました。
    9)挿入された後、日本語の部分をobject と変更するとコマンドの完成です。

英語表記にするか日本語表記にするかは個人の趣味で日本語にして長く表記させて
    どういうコマンドかをスクロールしてみるか、拡張編集を使うか末尾に「\」を
    付けて短く表記し全ての表記を縦スクロールだけで見るかは個人の自由です。

前回は開始時実行ボタンを使いましたが、今回はタイマーイベントを使用しました。
    フォームを最大化でお使いの場合簡単な開始時実行ボタンがいいと思います。
    桐ウィンドをフォームの影に置きたかったのでタイマーイベントを使いました。
    ファンクションキーを使用しないならオーバーラップフォームが簡単です。
    行を拡張したい場合もあると思い、今回は一覧表形式のフォームにしました。
    グループ解除のボタンをグループ操作バーをカスタマイズして割り付けています。
    得意先や日付を検索するときいちいち表に戻らずにそのまま検索できます。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -